見出し画像

梅雨が恋しくなるかも

最近、家庭菜園をサボっています。

畑のみなさま(野菜)、ごめんよ。

毎日雨だし、外出て作業するの面倒だなぁってなってしまいます。大した作業もないんだけど。

雨が降らない日がなさすぎて、本当、梅雨だなって感じ。

これは毎年感じている気がするけど、梅雨ってこんなに長かったっけ。まだあけないのかな。

調べてみたら、梅雨って1ヶ月以上あるみたい。思ったより長い。

といっても、あと1週間か10日くらいかな。

梅雨が終わったら、それはそれで、梅雨は涼しくて良かったなぁと思うような気がする。

昨日の夜から今日の朝にかけてなんて、寒すぎてびっくりするくらい。

ぶ厚い布団かけちゃったよ。朝までかぶって寝ても大丈夫なくらい寒かった。

夏真っ盛りになったら、梅雨が恋しくなるのかな。

雨音がしとしと聞こえる夜もいいよね。




この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?