見出し画像

【SS】エモいねぶた

 今回訪れた所は青森県青森市。もうすぐねぶた祭が開催されますね。
 SNSで『なんかエモい!』と話題になっているねぶたがあるそうです!
 早速行ってみましょう!

 こんにちは! レポーターの山崎です!
 あなたがエモいねぶたを考案なさった方――はい、よろしくお願いします。
 早速ねぶたを見せて頂けますか?
 あ、この巨大な倉庫に?
 では、ご覧下さ――わぁ。
 何と言いましょうか……台の上に正八面体の物体があります。
 クルクル回転しながら色鮮やかに点滅させています。まるでミラーボールのようです。
 普通は歴史的な物語とかを題材にするのですが……えっと、これは……何と言いましょうか……
 エモいですね。それしか言えないです。
 どうして、このようなねぶたを?
 はい、『ねぶた教の教祖様が、私の自宅に降臨して、教団のシンボルである正八面体のねぶたを作れというお告げを頂いたからだ』と。
 ……す、スタジオにお返ししま〜す!

↓今回参加した企画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?