見出し画像

【お題:桜回線】桜回線接続への勧誘

「春限定のWi-Fiがあるんだけど繋いでみない?」
 友人が突然そんな話を持ちかけてきた。
「どんなWi-Fiなの?」
 半信半疑で聞いてみると、友人は意気揚々と話し始めた。
 簡潔にまとめると、桜の近くでどんだけスマホをいじっても重くならないらしい。
 いつもスマホの重さに悩んでいた僕にとっては、かなり魅力的な内容だったので試しに受けてみることにした。
 実際に操作してみると、確かに桜がある所だと回線がスムーズで何時間動画を見ても制限される事なく、快適に過ごす事ができた。
 これが春限定なのがもったいないな。

 後日、友人は自作のWi-Fiで利用者の個人情報を抜き取ったとして逮捕された。
 政府は桜回線を廃止する事を宣言したが、大勢の利用者から無くさないでほしいという声が多発した。
 その結果、桜回線は大企業に引き継がれ、サービスが継続された。
 今では桜が咲く地域の住民のほとんどが桜回線を使っている。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?