見出し画像

パブリックに晒すことができない思考は、どこに置けばいいのだろうか。

わたしたちは、どこかでマジョリティで
どこかで、マイノリティだ。

完全にマジョリティな人間も、
完全マイノリティな人間も
きっといない。

マイノリティを救おうとする人は
マジョリティであることが
ほとんどなのではないだろうか。
それは、偽善なのだろうか。

マイノリティはマジョリティと
わかりあえるのだろうか。
わかったふうに思われるのは
嫌なのだろうか。
精一杯の共感に
虚無を感じるのだろうか。

私は、どうなんだろうか。

精一杯の共感も、わかったふうに
思われることも、きっとなんとも
思わないんだろうな。

ただそっと。
そっとして欲しいだけ。
そして、時々きちんと
愛されているのだと
わからせてほしいのだろう。

愛される迷惑が、
結局欲しくなるんだろう。

我儘な話だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?