見出し画像

私はまだアーティストにはなりきれない

私には、いつも、メロディーは浮かばない。
思い浮かぶのは、言葉と文章と感情だけ。

記憶を呼び起こしては、浮かんでくる感情や言葉を紡いで
そして文章化した。

まだ、それだけのこと。
まだ、それしかできなかった。

「私はまだ、アーティストにはなれない。」

イヤホンから聴こえてくるメロディーに釣られて
リズムに乗った。
誰にも気付かれないように口ずさんでは
テンポよく歩き続けた。
指でピアノを奏でるように操作して
立ち止まった時には足でリズムを刻んでいた。

音量を少し上げて、
私の耳には音楽しか届かなくなった。
そして私は余計に興奮した。
もう、落ち着けなかった。

音楽は私を奮い立たせるから、
興奮させるから。

いつしかそんな存在になっていた。

自分の中で、こんなにも音楽の存在が大きくなっているとは、
思いもしなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?