見出し画像

別れ際のセリフに「ごめんね」は似合わない。

(2023.12.8 の書き置き)

別れ際のセリフとしてふさわしい言葉とは、何なのだろうか。

「ごめんね」なのか?
「ありがとう」なのか?
「またね」なのか?
「さようなら」なのか?
「じゃあね」なのか?

それとも全ての気持ちを最後にぶつける?
言いたかった言葉を全部口にしちゃう?
不満とか怒りとわがままとか。
本当は一緒にいたいよって縋っちゃう?

一体、どれが、何がふさわしいのだろうか。

きっと別れ際なのであれば、
ぶつけたい思いや感情、言葉が多くあると思う。

そんな中、それらを我慢してなんと声を掛けるのだろうか。
それとも我慢も遠慮もしないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?