見出し画像

サッカーにしびれた話

こんばんは!マヨネーズマンです!

いよいよ春ですね!
暖かかったり、寒くなったり、体調崩しやすい時期!
なおかつ僕はくしゃみ鼻水鼻詰まりのコンボに悩まされています笑

5月ぐらいまでは体の管理をしっかりやっていきたいですね!

さて、皆さんはサッカーの試合を観に行くことはありますか??

古今東西サッカーの魅力に取り憑かれた人は数え切れないほどいます。
特に日本が外国のチームに勝った日の渋谷のスクランブル交差点といったらもう…
夏の日にひっくり返した岩から湧いてくる虫達の蠢く様のようで…。

僕はサッカーに関しては学校の体育の授業でやった程度でさほど興味がなかったのですが、

何とこの前!

試合のチケットが当たりまして!

4/3に観に行って来ました~!!
人生初!!

スタジアムに入って感じたのは、皆ドキドキしていること!!
そんなにガヤガヤしてはいなかったのですが、この後の試合を今か今かと待っている期待感がすごい!!

そして演出もド派手でしたね~。

出社するとき毎回こんな感じで迎えてくれたら仕事が捗りますかね!?

さて今回はFC東京の応援で試合を観に来たのですが、
魅せてくれましたね~!
浦和レッズに逆転勝利!!

前半でFC東京は先制点を入れたのですがそれが無効になり、

(これが何故無効なのかは素人の僕には分からんままでした・・・)


逆に1点入れられ、そのまま前半終了。

「まずい流れができたなー」
うおおおおおお!!
 折角応援に来たのに負けてんじゃねぇぇぇ!!
 プロの世界に敢闘賞は無いんだよぉおおおお!!  
 もう手ぇ使ってでもええから勝たんかい!!

と思っていたのですが、さすがはFC東京!!

ハーフタイムできっちりマインドをリセットしてきました!

後半で2点シュートを決め、逆転勝利したのです!!

いやこれバッチリ撮れましたよね。
これぞジャーナリズム!!


やっぱり劣勢を覆す瞬間というのは、

キャァァァァァァァ!!
しびれるぅぅぅぅぅ!
私、こんなの初めてぇぇぇぇぇ!!

…とね。
生でアレを観たらこんな感じでおかしくもなるのは納得でしょう(!?)

FC東京の皆様、お疲れ様でした。
非常に面白く、大興奮の経験をすることができました!

やはりスポーツの力はすごい!
熱気と活気と狂気に満ち溢れ非常にエネルギッシュな空間でした。

・・・しかしこれ今日書いてて思ったのが、

もっと早く記事を上げるべきだった

ということですよね。先週の話だし。
話題が切り替わった後にさっきのボケに対してツッコミを入れるみたいな
ねっちょりとしたきまずさを感じていました笑。
でもさー動画を埋め込んで再生できるようにしようとしたら
noteにそんな機能が無くてさー
文章はできてもそこができないとUPできないからさー
色々試しているうちに時間経っちゃってさー

自分の撮った動画を埋め込みたい場合、一度Xに上げて、
そのURLを埋め込むとええ感じになるみたいです!!

ではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?