見出し画像

トランと行く🐕⛩江ノ島散策

こんにちは!まよです。
みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

私はGWが始まってからもなんやかんや働いておりまして、
昨日からやっと連休スタートでした!!!
そんな連休初日は...
お天気がよかったので
朝からトランと自分の寝具を洗濯しまくり、
お昼からはここのところの悪天候つづきで運動不足なトランさんと海に行ってきました!
昨日から約束しちゃったから行かない訳には...
ダラダラしたい気持ちを引きずりながら出発...


いや〜さすが連休。海混んでる〜
普段の5倍は人がいましたね😅

ネイルとサンダルで夏気分な私と
写真なんか撮ってないで早く走ってほしいトラン


まあ〜混雑なんてお構いなしのトランさん
雨続きでロング散歩に行けず溜まっていたであろうストレスをぶち撒けるかのように、
狂ったような走り方をしていました😱

ひゃっほ〜

noteには動画があげられず、残念なのですが
もしよろしければ、InstagramTwitterからご覧くださいませ。
こんなに走るトランを初めてみて、びっくりしました!

実はトランの勢いに負け、リードが私の手から離れてしまうハプニングがあり、非常に焦りました。
一緒に追いかけてくれたサーフィンかヨットの方々(どっちだろ?)ありがとうございました🥲
以後、本当に気をつけます。

大好きなホリホリに勤しむトラン
帰るよって言ったら目をあわせてくれなくなりました
しつこく呼んだら変な方向から振り向いてきた←
アタシここに住むわ ト


こちらで小一時間走りまわりホリホリしまくり
ある程度満足したであろうトランさんと江ノ島島内へ🏝

海▶︎江ノ島島内のコースはお天気のいい日のお散歩でよく行くおなじみのコース
なのでトランもよくわかっており、スタスタとやってきます。

が!今日の江ノ島はいつもと違う!!!
そう。世はゴールデンウィーク
🌞🌞🌞

江ノ島は片瀬江ノ島駅や江ノ島水族館方面から島へと繋がる長い橋を渡り切ると、第一の鳥居が待ち構えています。
その鳥居をくぐると参道と言われる江ノ島神社へと続く道に突入するのですが、軽自動車1台通るのがやっとの幅の道です。両サイドにびっしりとお土産もの屋さんや食べ歩きができる軽食のお店などが並んでおり観光地感満載◎(イメージわきますか?)なのですが...

その参道が大渋滞。人がびーっしり。
そして信号でもあるんですか?ってくらいピタッと止まって動かないのです。
これはまずい!引き返そうと思うものの、身動きがとれず引き返せすこともできない😱
29年間藤沢市民をやっていますが、私が過去見た江ノ島の中でいっちばん混み合っていました。
大人気のたこせんべい屋さんは、最後尾でお姉さんが「いまはもう並べません」という看板を持っている程でした...

これから行かれる方へ
混雑を覚悟頂くか、混雑を避けたければ10:00くらいまでに島に入るのがオススメかもです。でも早すぎるとお店やってないかもです。。
通常第一の鳥居から島の頂上サムエルコッキング苑までは歩いて15〜20分程で到着するのですが
なんと!今日は45〜50分くらいかかりました。
(参道さえ過ぎればその後は割とスムーズに進めましたよ◎)

そんなこんなで、なんとか島の頂上に到着。
ソフトクリーム🍦を頂き、海で消費しまくった体力を補うトランと私。笑
そしてトランの大好きな場所、芝生の広がる亀ヶ岡広場にやってきました。
いつも通りロングリードをつけて好きなところに行けるようにすると色々なところをクンクンクンクン。

そしてお眠りになられました😂

ここまではいつものパターンなのですが、
今日は日向ぼっこトランを横目に、なんとなく四葉のクローバーを探しはじめた私。

かか何してるのかしら? ト

すると、しばらくしてそこに外国人ファミリーがやってきました。
そして、なんと!何してるの?と尋ねられました。
(もちろん英語)
冗談抜きに英語の偏差値30くらいの私。
数字も10まではわかるけど11以後は怪しい...
どうやって高校を卒業したのか不思議レベルです。

でも!答えた🙆🏻‍♀️
あの...これはクローバーって草で...
その、本当は3つなんですけど、
4つのやつ探してるんですよね〜
見つけるとハッピーになれます♡
(壊滅的な英語だったと思います...)

そして通じた🙆🏻‍♀️
スゲー

過去にフランスに旅行に行った時、大トラブルでモン・サン・ミシェル行きの最終列車に乗れなかったことがあるのですが
その時もこのへっぽこ英語でタクシーを手配して事なきを得たことがあるんですよね〜
もはや話せるとか話せないとか関係ないのかもしれませんね(?)
伝えたい気持ちで割となんとかなる!
この話は結構面白いので、また気が向いたら記事にしますね。ちなみにこの一件で彼氏と破局しました。笑
そして子供たちみんな探しはじめた!

みんななんて可愛いんだ〜
そして、割とあっさり見つけていました🍀
すごい!

...私は10分くらい探していて見つけられなかったのに〜
やっぱり心が綺麗でないと、見つけられないものなんですかね...🤣
小学生くらいの頃は四葉のクローバーを見つけるのが、すごく得意だったんですよね...(遠い目...)
ちょっと悔しかったです。笑


子供たちが一緒に遊びたい〜ってせっかく近づいて来てくれるのに

怖くて身を潜めてしまうトラン😂

もったいないな〜
この顔😂 私は爆笑でした。

クローバー探しを諦め、
そろそろ帰ろうよ〜と声をかけるも
帰りたくないと拒否するトラン(いつものこと)
この場所が大好きなようです🌿
仕方がないので、強制的に捕まえにいこうとしたら...

あ!あった!

私にも見つけられました🥲🍀
なんだかすごく嬉しかったです。

トランと居なかったら、クローバーを探すこともなく
あのファミリーとも出会えてなかったんだな〜
トランと暮らすようになり、今まで通ったことのない道で新しい発見があったり
色々な人に声をかけて頂くことが増えたり
今日も素敵なおばさまに「スリムでカッコイイビーグルちゃんね〜」と言われたり
やっぱりビーグルっぽいのね...!
少年に「ねえ、この子ホンモノ?」って聞かれたり
よくわからんが咄嗟に「うん」と答えたしまった...笑
混み合っている参道ではお兄さんに「踏まれそうになったらちゃんとワン!って言うんだよ」って言ってもらったり

トランのおかげで色々な経験をさせてもらっているな〜なんてふと思いました。

ネコに逃げられるトラン

トランいつもありがとう🐕🏅

江ノ島神社で念願のトラン用御守りげっと!

久しぶりにすっとんで走りまわったり、
人混みに行って疲れたのでしょう。
帰宅後はおかしな体勢で眠ってしまいました。

おつかれさま♡

今は私の隣で満足気にグーグー眠っています。
幸せそうでなによりです。

さて、明日はどこに行こうかね。

GWに絶対やる!とかなんとか言ってたお勉強(過去記事参照)はと言いますと...未だにテキストを1度も開いておりません😂やれやれ。
あ!1度開いたわ。分厚いのをいいことに今日見つけた大事なクローバーを挟みました🍀

あぁ、楽しい1日でした。

ちなみに調子にのって、今年初のサンダルで行ったら
足がマメだらけになりました。痛すぎます...🩴

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
GW後半戦も楽しみましょうね。
(お仕事の方はその後、代休とかありますか?
気温のアップダウン激しいのでお身体お大事にです!)

また次の記事でお会いできたら嬉しいです!
ばいば〜い。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?