見出し画像

ススムトキ

こんにちは。まよです。
とてもとてもお久しぶりです。

こんなに更新をサボってしまい、私自身どうやって記事を書いていいのかすら忘れかけていますが...
まだこのnoteを見てくださる方がいるのでしょうか...
...あの。
今このページを見てくださっているそこのアナタ。
本当にありがとうございます。


サボっている半年の間に
ボブだった私の髪もすっかり伸び...
高校生ぶりのストレートヘアになりました✨

before
after

結構、印象違いますね〜
このまましばらく伸ばしていきたいと思います!


さて、まもなく終わりを迎えようとしている
令和4年。2022年。
みなさまにとってどのような年だったでしょうか?

私は...
よくお勉強をした年だったかな〜
FP3級を取得したり
(ご報告遅れてしまいましたが、無事に5月の試験で合格できました◎)
就職のためにSPIの勉強に必死になったり...
学生時代ぶりに紙と鉛筆と参考書を持って学びました。

そうそう。
ありがたいご縁があり、就職先も無事に決まりました。
大好きな地元をより良くしていける、とても魅力ある職場です。

実は、既にインターンのような形で夏頃から働かせていただいているのですが、
日々学びが多く、楽しく、とにかく人に恵まれ、たくさん可愛がっていただきありがたいな〜と思うばかりです。
私は器用なタイプではないので、すぐに大きな成果を出したりはできないかもしれませんが
いつか、こいつを採用してよかったと思っていただけたら...と思うこの気持ちを忘れないよう、
一歩ずつ進んでいけるよう努めます。

就職活動中も内部外部ほんとにたくさんの方に心配していただき、自分のことを想ってくれるひとがこんなにいてくれるのか...と改めて実感しました。
ありがたい限りです。

年明け1/1から正規職員として勤務予定ですので、
みなさんに恩返しができるよう、頑張ってまいります⭐️


さてさて、わがやにやってきてちょうど1年が経過したトラン姫はというと...

寒い日はお布団にかぎるわ! ト

自分の主張をしっかりするようになってきました!
素晴らしいことだと思います。
遠慮して、遠慮して、こわくて、何にもできず
誰にも甘えられずにいたトランはもういません。

私の帰りが遅ければ怒りますし、
おやつが欲しいととんでもなくいい姿勢で"お座り"をしてアピールしてきます😂
たくさんお話しをするようにもなりましたし
(わん!とは言いませんが、なんだか犬語でお話してきます)
お散歩で行きたい道があるとじーっとこちらを見つめてきます。
ここは自分のおうちなんだ!
この人には甘えていいんだ!
と、思ってくれているのでしょうか。

私の上ですやすや...

"妖怪かあかのっかり"と呼ばれています。笑
普通に重いです。

お見送りトラン

こんな可愛いお見送りをしてもらったら、
もう直帰決定です。
(つまり毎日私は直帰です。笑)

相変わらず、海んぽが大好きで
とんでもない強風、砂嵐の中でも
おかまいなくぴょんすかぴょんすか走り回っています。

ちなみに、ニガテなことはお風呂です🛁
"ふろふろ"と言うと途端に警戒モードになり
首につけているチョーカーをはずされると
ぶるぶる震えだします...

まもなく12/29でトランがわがやにやってきて1年です。
こんな年の瀬(私の仕事納めの翌日でした)の寒い日にトランは宮古島からひとりで飛行機に乗ってやってきました✈️
トライアルということで、トランも手探りこちらも手探り...

こんちは。こわいから頭しか出さないわ。 ト

超警戒モードで、クレートから頭しかだしてくれなかったトライアルの2週間😂😂😂
懐かしいな〜

よく頑張ったね。

トランにはお誕生日がないので
(元野良犬なので、いつ産まれたのか不明です。)
わがやにやってきた12/29をお誕生日とし、
盛大に祝おうと思います🎂

こんなことを言うと笑われてしまいそうですが、
トランが私のところにきてくれて、
これから必ずしっかりトランを守っていきたい
という思いから私は就職活動にチャレンジしました。
夢を追う期間があり、その間にすっかり就職のタイミングを逃してしまい、自分にはもう今更ムリかもしれない...という気持ちがすごくあったのですが、
大事な大事なトランを守りたい気持ちが勝ちました。

トランや。本当にありがとう🐕


さてさて、今回もわたしとワンの平和な日々を
お伝えする記事となりましたが、
最後までお読みいたただき、ありがとうございました。

寒さが厳しくなってまいりましたので、
お身体ご自愛くださいね。
そしてよい年末、よいお年をお迎えください🐅

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?