見出し画像

南米コロンビア×日本:平和を語る会の開催

外出禁止だけど、こんな時こそやりたいことをやろうということで、
日本の大学生とコロンビアの大学生で「平和を語る」交流イベントを企画。

日本からは、広島と長崎の「平和」に対して熱い思いを持った大学生たちが、
コロンビアからは、日本文化、歴史学・言語学を学ぶ日本語ペラペラな学生たちが参加してくれました。

コロンビアの土曜日の夜/日本の日曜日の朝。

どちらの国からも「こういう機会が欲しかった!」と言ってくれる人が集まってくれて嬉しい限り。両国お互いに気づきがたくさんあるってのが良い刺激になりそう。

アフターコロナのオンラインツールに慣れている若者世代にとっては、同じように「平和」への思いを持っている仲間を見つけることが、難しくなくなってきていると思う。

言語・文化や人種の垣根をこえて、交流できる時代。

今後もこういった活動を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?