見出し画像

🍞グルテンさんのお話し1🥐


どうも😀
ココロとカラダの健康を追求している
❤️メディカルアロマセラピスト
❤️耳つぼジュエリーインストラクター
の まゆみでっす☺️


今日は「グルテン」のお話でっす。

「グルテンフリー」ってよく聞くけど
とりあえず、小麦粉は体に良くない!?としか
知らない人も多いはず!!

なぜなら、私がそうだったから‼️
(他人も一緒だと思い込む、悲しみの勘違い💦)

そしてなぜに今日はグルテンの話なのか?
それは、今週末に【 米粉シフォンケーキ作り講座 】を開催するから


ミニ講座は私が話すよ❤️写真ないけど笑

定期的に無添加やグルテンフリーのお料理講座を開催しようと思って
着々と調べております😄

グルテンフリー🥐

 私は子どもの頃からアレルギー症状が出たことがない
 なので
 食事内容に気をつけて暮らしたことがないのだけれど
 耳つぼジュエリーダイエットをしたときにね
 食事の見直しをかなり徹底して行いました〜〜〜〜
 (大変だった〜💦)

 その時の一つがね
 『グルテンフリー』でした

 ダイエット 🟰  グルテンフリー

 なぜか?

グルテンには「中毒性」があるのです

耳つぼダイエットをしていた時に
カウンセラーさんがいつも教えてくれたのが
『小麦』が『小麦』を呼ぶ
『砂糖』が『砂糖』を呼ぶ

という言葉でした!!

これが一番ダイエットの敵でしたね
いや、本当に!!

私にとって幸運だったのは
私が何よりも「お米」が好きだったこと❤️

「パスタ」「パン」は、特に食べなくても不満がなかったのです
困ったのは「うどん」が食べられないことくらいでした

「うどん」は麺類の中でもNo.1で好きでした❤️

で、我慢するのは「うどん」だけで良かったのです

「お米🌾」大好きで良かった☺️

とはいえ、それまで毎日のように食べていた
「スナック」「クッキー」「チョコ」「たい焼き」などなど
小麦粉の入っているスイーツは全部お別れです

これはイタカッタ

そして、「醤油」など調味料に入っているもの
コンビニなどの「惣菜」ともお別れです

結果、お通じがとっても良くなりました☺️

食事量が減ったことや水分1.5リットルの効果もあって
お腹がスッキリしてきました

ダイエットにお金をかけているから
フェイスエステやスキンケアにお金を投資できず

ドラックストアの商品にランクをダウンさせていましたが
肌が荒れることもなく、スッキリでした❤️

元々、美容には無頓着すぎたので比較しにくいのですが
定期的にかけていた縮毛もその期間は痛みにくかったと思います

「要するにカラダの代謝が上がってスッキリ」を体感しました

何より、体が軽い!!🪽が生えたみたいに!!

元々、不調の少ない(無頓着)な私でも体感がある

ってことは
アレルギー症状と暮らしている人には「もっと大きな効果」がある!?

と、確信しております

実際 グルテンフリーを取り入れた方は
思考もスッキリされているし
人付き合いもさっぱりしている傾向にあると思うのです(真由美統計)


ここまでは、私のグルテンフリーの体験のお話でした😄


ココロとカラダの健康を提案するまゆみでした〜〜〜👋

あ!感想とかあると嬉しいなあ❤️


お問い合わせはこちらまで❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?