見出し画像

『自由な働き方LIVE』1日目を見た件

9月15日から3日連続で配信される、大東めぐみさんの『自由な働き方LIVE 』を見ました。
アーカイブが残らないとのことだったので、リアタイ視聴しました。

自分が起業するかは兎も角として、起業が選択肢にあってもいいと思ってます。
今は、会社勤めしながら、起業するという、複業(副業)もアリな時代です。

目から鱗だと思ったのが、マーケティング思考とは『いかに相手を喜ばせるかを考えること』という話でした。
相手の苦手分野や多忙で対応できないことを、自分がやってあげたら、相手は喜びますよね? 喜ぶだけでなく、その対価として報酬だって払ってくれるはずです。

それが起業して仕事を見付けるヒントかも…と思いました。

時間にも場所にも縛られずに好きなことをして収入を得られたら、最高だろうな…と思います。
ですが、私には起業して、それ一本でやっていく度胸はありません。
多少の不自由があっても、雇われの身で安定した収入がある方が合ってる気がします。
今は、雇われの身だからといって収入が安定してると言えるご時世ではないかもしれませんが。
それに、ある程度の安定した収入が無いと、日々の生活にも困るかもしれないし。

会社員と個人事業主の二足のわらじが自分には合ってる気がします。
会社員を辞めるのは、個人の仕事が多忙になり、尚且つそれだけで生活できるくらいの収入を稼げるようになってからでも遅くないです。

2日目と3日目のLIVEが楽しみです。 

LIVE配信に関しては、下記のリンクをご参照ください。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。