見出し画像

「余計なお世話じゃ、ボケー!」と思った話

悪い言葉をタイトルに使ってしまいました。 これに不快感を覚えた方は、この記事を読まないと思いますが、悪い言葉を使ってごめんなさいm(._.)m

思っただけで、言ってはいません。
そう言いつつ、noteに書いてますが(笑)。

とある資格取得を目指してるという話を知人にしたら、周り回って色んな方に知れ渡りました。
噂が広まるのは早いですね。

話が広まったら、予想通りドリームキラーが現れました。
曰く「知り合いにも目指してた人がいるけど、難しくて諦めた。その試験、簡単じゃないんだよ。難しいんだよ」と。

分かってます。
目指す以上は、合格率や難易度も調べてます。
それを承知で目指してるんだし、なかなか諦めきれないんです。

難易度に関して言えば、目指してない人の何十倍も痛感してます。
言われなくても、充分過ぎるくらい知ってます。

仮に受かっても、自分の年齢を考えたら、仕事があるかも微妙です。
それでもやりたいんです。
犯罪じゃないんだから、好きにさせてほしいです。

久しぶりにドリームキラーに遭遇して、少し苛立ってしまいました。
ドリームキラーに惑わされない精神力が欲しいです。

私同様、無謀な挑戦の真っ最中…というか夢を追ってる皆さん、頑張りましょうp(^-^)q


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。