見出し画像

一粒万倍日に新しいことを始めた

昨日、2022年7月19日は、一粒万倍日。
新しいことを始めると良い日らしいので、無理矢理(笑)新しいことを始めることにしました。

新しい本を読むことにしました。
新しい本にしてはクタクタですが、数ヶ月前に買って以来しばらく放置してたからです。
つまり、積ん読。

めちゃくちゃ空腹だったので、ツイスターを食べました。
写真撮った後に食べ始めたのですが、大惨事を起こしました。
ツイスターのソースをテーブルに溢してました。食べ終えてから、溢していたことに気付いたんですが。
筒状の品物なので、噛った方と逆側から溢れたみたいです。
食べていて味が薄いと思ったんですが、そういうことか…。
ファーストフード店はよく利用しますが、コーヒーかお茶しか頼まないので、たまに食べ物を頼むと、やらかしてしまいます。

テーブルを汚してしまいましたが、本は無事です。
勿論、ちゃんとテーブルは拭いてます。

ソースを溢して動揺したのか、読書には集中できず…。
諦めて、note記事を読んでました。 

とりあえず、一粒万倍日に開運行動を取れた…ということで、そこには満足しました。
いや、大事なのはそこではなく、積ん読解消の方なんですが。
積ん読解消は、ボチボチ進めていきます。
読みたい本がありすぎて、大変です😂

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。