ジャッジしない

【ジャッジしない生き方】

ジャッジをしない生き方とは、
物事を二極で判断しない生き方です。

思い込みのレッテルを貼ること無く
人それぞれの価値観や思考、在り方を
まるごと受け入れる状態です。

ジャッジとは物事や在り方、考え方などに
「良い」「悪い」をつけて捉え

「良い」を肯定し
「悪い」を否定する

考え、レッテルを貼るという表現もできます。

・「ジャッジをしている限り、
対局の状態に苦しみ続ける」

「良い・悪い」といった二元性の考えに基づく
ジャッジをし続ける限り、自分で自分を苦しめる
状況が続きます。

偏った思考を持つからこそ、
対になる思考に苦しむんですね。

「ポジティブになろうとすると
とっても疲れる」

「頑張っても頑張っても
ネガティブが消えなくて苦しい」

という状態に陥ります。

ポジティブ思考になることが
強まれば強まるほどに
ネガティブになったときの
状態に苦しみます。

物事に「良い・悪い」「善・悪」なんてものは
元々ないんですね。

ポジティブ OK
ネガティブ OK

「全ての出来事に本質的な意味は無く、
見た人が自由に意味を与えている」
ということが真実です。

ジャッジをしているからこそ、
人生に余計な苦しみを創り出してしまいます。

ジャッジしてしまう背景には
原因となる思考があります。

「正しくなければいけない」

私達は学校教育などで
ジャッジをすることを学ばされてきたので
それは潜在意識にがっつり刷り込まれています。

この世界に絶対的な正しさというものは 
存在しません。

ルールやマナーを尊重することは大切ですが
すべての人にとって等しく正しい事であるのかは
別なんですね🥺

正しさとは、
人それぞれであること

そして、人それぞれの正しさを受け入れる

自分を許し、他者の考えや在り方を受け入れていく事で、自然とジャッジしない生き方にシフトしていきます☺️✨✨

mayu☆波動爆上げカウンセラー on Instagram: "【ジャッジしない生き方】 ジャッジをしない生き方とは、 物事を二極で判断しない生き方です。 思い込みのレッテルを貼ること無く 人それぞれの価値観や思考、在り方を まるごと受け入れる状態です。 ジャッジとは物事や在り方、考え方などに 「良い」「悪い」をつけて捉え 「良い」を肯定し 「悪い」を否定する 考え、レッテルを貼るという表現もできます。 ・「ジャッジをしている限り、 対局の状態に苦しみ続ける」 「良い・悪い」といった二元性の考えに基づく ジャッジをし続ける限り、自分で自分を苦しめる 状況が続きます。 偏った思考を持つからこそ、 対になる思考に苦しむんですね。 「ポジティブになろうとすると、とっても疲れる」 「頑張っても頑張っても ネガティブが消えなくて苦しい」 という状態に陥ります。 ポジティブ思考になることが強まれば強まるほどに ネガティブになったときの状態に苦しみます。 物事に「良い・悪い」「善・悪」なんてものは 元々ないんですね。 ポジティブ OK ネガティブ OK 「全ての出来事に本質的な意味は無く、 見た人が自由に意味を与えている」 ということが真実です。 ジャッジをしているからこそ、 人生に余計な苦しみを創り出してしまいます。 ジャッジしてしまう背景には 原因となる思考があります。 「正しくなければいけない」 私達は学校教育などで ジャッジをすることを学ばされてきたので それは潜在意識にがっつり刷り込まれています。 この世界に絶対的な正しさというものは  存在しません。 ルールやマナーを尊重することは大切ですが すべての人にとって等しく正しい事であるのかは 別なんですね🥺 正しさとは、 人それぞれであること そして、人それぞれの正しさを受け入れる 自分を許し、他者の考えや在り方を受け入れていく事で、自然とジャッジしない生き方にシフトしていきます☺️✨✨ #ジャッジしない #宇宙の法則 #宇宙の法則で生きる #ジャッジしない生き方 #人の数だけ答えがある #受け入れること #許す #否定しない" 223 Likes, 10 Comments - mayu☆波動爆上げカウンセラー (@mayu_bakuage) on www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?