見出し画像

変わりたいと強く願うこと

運動と食生活の改善をはじめて1ヶ月強かな…?
自分のモチベーションアップのためにも書いて残しておく!

なにぶん今年に入ってから体の不調を感じることが多くて、あと単純に太りすぎだろうと。
どこでなんのスイッチが入ったかは自分でも不明だけど、ここで本気出しとかないといろいろマズイのでは?と感じて行動開始!
ちょうど9月頃からようやく仕事がひと段落してほぼ定時で帰れるようになったこともあって、帰宅してからの動画見ながらのエクササイズ、高タンパクで栄養を意識した食事を心がける生活ができるように✌️
どうも私はスイッチが入るとストイックになりすぎて長続きしないタイプなので、やる日はやる、休む日は休む、食べたいものがある時は他で調整して食べたいものを食べると行った感じで長く続けることを第一目標に。
数字をはかったり写真を撮ったりしてるわけではないけど(一喜一憂したくないから)、鏡にうつった印象だと前腿の張りが前よりも無くなったような。あとは全体的にちょっとシュッとしたような。気のせいかな?
肩こりを感じる日も少なくなったし、足のむくみも少なくなったので、いい方向に向かっていてとても嬉しい!
運動が本当に好きではないので、大したエクササイズではないけど続けられている自分にもびっくり。
このまま続けたら自分はどうなるんだろう?
もっともっと変わりたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?