見出し画像

【6days left.❷】 〝 Brighton Beach & Kilda Beach 〟

◎Brighton Beach
ビーチまで私はバスを乗り継いで🚍向かいました。

メルボルンに来てから
大きながのびのびと育って枝が重なり合ってトンネルみたいになっている通りをよく見かけます。

ブリスベンよりこういう通りが多く感じる

1時間くらいで到着

Brighton Beach最寄りバス停🚏
電車🚃でも来れます。
こちら Brighton Beach station



この駅の目の前がもうビーチ🏖️です。

ぉおー❣️

ビーチに沿って15分くらい歩くとやっと見えてくるのが…

カラフルなハウスたち

Brighton Beachの目的はこれです😍

すごく青空とカラフルさが映えて可愛かった。

もっと眺めていたかったが、かなり暑すぎて耐えられず…早々と退散し次のビーチへ


◎ St Kinda Beach

キルダビーチ近くの通りにはとレストランやカフェがたくさんありました。なぜかケーキ屋さんがたくさん立ち並んでたよ🍰

すごいカロリー高そう🤩


ケーキはいらん😒
ブライトンビーチからの暑さでやられていた私はとりあえず、ご飯をたべることにしました。

Dinnerはマレーシア料理🇲🇾をチョイス


その後、ビーチまで歩いてると途中で顔😮発見💡

Luna Park 
昔からある遊園地🎡みたいな

さらに進むと、

🪼キルダビーチ前

ビーチ到着です🏝️⛱️

🧡
ビーチバレーをやっている人たちがたくさんいました。


ビーチにはレストランやカフェが並んでいるので
食べるとこは困らないです。

私はマンゴー🥭アイスをゲット🍨


さらに歩いてそのままKilda Pier へ
日没後にペンギン🐧が見られると聞いて楽しみにしていました!

この先の先端にペンギンがいるんや…🥺


…… しかし、不運なことにPierは閉鎖しており
見れると言われる位置に辿り着けませんでした。

でも日没後の景色はとても美しかった。
これだけでも見る価値あるかな💓

💙



見終わってReturnします。

こんな感じのBeach散策でした。

暑すぎると長時間いるのが厳しいので、気温低い時や、少し曇りの時に行くのががちょいど良いのかもしれません。
私は暑すぎて体力かなり奪われてました🥵

明日は雷模様⚡️

Have a good day🫶🩵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?