見出し画像

初めまして!とジュエリーデザイナーになる理由

初めまして!
Mayuと申します☺️

これからジュエリーデザイナーとして活動していくために、
このブログを始めました。

商品を買うときに、特に高価なものであれば
どんな人が作っているのかな?
と気になることはありませんか?
またはそれを重要視している方も多いかと思います。

ぜひ私のブログを読んでいただいいて、こんな人が制作に携わっているんだと知っていただけたらと思います。

私の経歴
大学在学中にオーストラリアワーキングホリデー
都内ネイルサロン勤務
カナダにワーキングホリデー(ネイルサロン勤務)
再びオーストラリアワーキングホリデー(カフェのキッチンなど)

あれ?ジュエリーデザインに関しての経歴はないの!?
と思った方もいるはず
そう、全くこれから新しく始めることなのです

なので今はお勉強してインプットの多い日々を過ごしています

ジュエリーデザイナーになろうと決めた理由

ジュエリーは小さい時から実家にたくさんありました。
母が元々、銀座のジュエリーショップで働いていたそうで
その時のものだったり、年に数回買う人だったので
ジュエリーボックスが何個もありました。

しかしそれを仕事にしようという発想はつい最近まで無く。
私はネイリストとして働いてきて、お客様が居て喜びを届けるという点は
同じですが、何か作るなら一生物を作りたいと段々思うようになりました。

また、無意識のうちに「ジュエリー」という高価なものに、その世界に
自分は縁がないと思っていたのです。
(ちょっとネガティブなので詳細省きます笑)

そしてこれからの人生を考えた時に、ジュエリーという幸せが凝縮されたものに自分自身が携わって、今まで関わってくれた人たちへ、これから関わってくれる人たちへ「幸せ」を届けたいと考えました。


とりあえず初投稿なので今回はこの辺で!☺️
随時、投稿していきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?