見出し画像

もう…さすがに…見納めだな🌸

こんにちは、まゆきちです。
桜の見頃が長くてありがたい2023春でしたね🌸
大阪の桜もそろそろ終わりです。

4/2の夜に天満橋界隈で夜桜を楽しんできたのですが、川沿いの桜も4/4夕方の散歩ではもうぼんやりしていました。

桜の花の薄いピンクでモリモリだった木が
花が散ってしまって空白から枝やガクが見え、
ぼやけた印象になってしまうんですよね。

水辺のさくら回廊
川側から見てみました。
剣先噴水から天満橋方面を見ています。
水辺のさくら回廊、歩き納めだな。
薄ピンクのボリューム感がなくなってきました。

この春、桜の様子を毎日のように見て、楽しませてもらいました。
日曜日の夜にまだイケる!と思ったものの、
火曜日の午後にはもう終わりだなーとお伝えしたほうがいいかなと思いました。

次のお楽しみはこれですね♪

バラのつぼみです。
まだ緑。
色とりどりのバラが咲くのが待ち遠しくて🌹
きっとまた毎日ここを通ると思います。

大阪のソメイヨシノの桜はそろそろ終わりです🌸
東北や北海道にお住まいのみなさんからの桜の開花情報楽しみにしていますね😊

今日も読んでくださってありがとうございました😊またねー👋

この記事が参加している募集

桜前線レポート

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰