見出し画像

お出汁を買う

こんにちは、まゆきちです。
久しぶりに高熱を出しまして…
全身筋肉痛のような痛みやだるさがあり…
ひどい頭痛…
これは…たぶん…アレだ…。

大阪で、今年、アレというと…
アレなんですけどね。
だんだんアレが現実のものとなる日が近づいてきていてタイガースファンはとてもワクワクしています。

タイガースファンのアレは優勝ですが…
私のアレはアレですよ…5類になった…アレ。

インフルエンザとコロナの検査が一度にできるもので検査していただきました。
ハイ、5類のアレでした。

今週は家にこもります。
職場も昔ほどではないけれど、発症から5日経過し、かつ薬を服用せずとも症状が改善している状態で1日経過してからと…
受診した時は喉の痛みはほぼなかったし、咳もなし。
診察した先生も喉は腫れてないねということだったのに、今朝目覚めたらやっぱり喉がめちゃくちゃ痛い!
これ、ご飯食べられないやつじゃないかー!
この喉の痛み…咳…来週月曜日に治ってるかなー🥲

病気になるとうどん食べますね。
大阪に帰ってきて、あーあるある🥰とほっこり嬉しくなったのがこちら。

美々卯のお出汁

こういうパック入りの液体のストレート出汁がスーパーのうどんコーナーに必ずあるのが関西のスーパー。
東京では売ってなかったんですよね。
これは大阪のうどんすきの名店『美々卯』さんのものなので、ちょっとお高めだけど…

関西では「あ〜おんちかった」でお馴染みの
恩地食品さんのうどんつゆならお手頃価格!

数年ぶりにダウンしているのに、我が家には誰もいない…息子たち夏休み最後のお楽しみでそれぞれに旅行中。
金曜日まで帰ってきません😅
感染させないように気をつけなきゃ!とかの心配がないのはいいことなんですが…
ゴミ出しと買い物くらいはお役に立って欲しかったが仕方ない。

マスク二重にして、全身痛む身体でポカリスエットとうどんつゆとゼリーとプリンとうどんを買いに行きました。

袋を切って、お鍋に直接入れて火にかけるだけ!
卵とじうどんが病気の時の定番!

タイミングよく、ふるさと納税のシャインマスカットが届きました✨
ありがとう😭ありがとう😭ありがとう〜😭

山梨県甲斐市から届いた返礼品です。
ありがとうございます。

昨日は高熱で食欲がなく、今朝は喉が痛くて、
まだうどんを作って食べていませんが…
今日の夜には食べたいなー。

カロナールのおかげで熱と身体の痛みが楽になったところで、5類のアレレポートでした。

今日もありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰