見出し画像

神田のいいところ*昭和レトロ

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
3月になりましたね。春だ〜。
2月出勤最終日、どうしようかなと考えました。

灯台下暗し、内神田の職場の近くにあるあのお店行ってないな…通勤で必ず前を通るお店でありながら有名店すぎて行ったことがないお店。

画像1

珈琲専門店 エースさん

このオレンジストライプのテントが目印。

こちらの名物『のりトースト』をマツコのテレビで観たんですよね。行かなくちゃと思いつつ、いつでも行けるから後回しになっていました。

土曜日のお昼時、店内は満席に近い状態でした。

画像2

こちらもカフェ百名店です✨✨✨
昭和レトロなものがたくさんあって、この時計なんかどこかで見たことある…おばあちゃんの家だったかな?

カウンター内は店主さんやお店の方が忙しくされているので写真はこれだけ。

画像3

のりトーストとブレンドコーヒー 650円

バターと焼き海苔とパン、想像してたより合いますよ😆アメリカンドーナツも気になったんですけどね…これ食べてからドーナツ2つ食べる🍩🍩自信がなくて断念。

またいつか…期待を残して。

最近喫茶店でモーニングやトーストをいただくことが多いので、喫茶店ネタでまとめてみて勝手にランキングしちゃおうかななんて考えています。

画像4

昨今の禍の影響で2チーム制となり、仲良くしていた人たちに直接ご挨拶もできないままの最後でした。少し残念な気持ちでしたが仕方がないことです。引っ越す前にランチ行くからいいや、また大阪で会える子もいるし…と思っていたけれど、エレベーターを降りたら1階で待っていてくれた仲間たちにさすがに冷静ではいられなくなりました。

やだやだーおばちゃん泣いてもかわいくないのにーと泣いては、みんなおばちゃんやしーってすぐ笑う。

幸せもんやなぁ、わたしは幸せもんや〜)^o^(

叫びたくなるくらいの感情と一区切りついてホッと安堵した気持ちが入り混じる2/26でした。

画像5

鎌倉の有名店のクッキー

画像6

世田谷の名店の焼き菓子

幸せなティータイムがしばらく続きそうです🥰

画像7

3月になったので、一気に引っ越しモードに舵を切りました💪

読んでくださってありがとうございました😊
またね〜👋

この記事が参加している募集

この街がすき

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰