見出し画像

好きと言い続けて引き寄せたもの

こんにちは、まゆきちです。
りんごが好きです。
はいはい、もう知ってますよと言ってくださる方、ありがとうございます。
わたしも好き!と思ってくださる方、いっしょにりんご情報共有していきましょう。

🍏

🍏きっかけ

引き寄せのきっかけになったのは、この記事。

そして…はなえみ🌺さんのモニターに応募したことでした。

いくつかわたしに合う石を紹介していただいて、その中から気になったクリソプレーズ。
だって、青りんご色🍏なんですもん!
2021年からクリソプレーズのネックレスを探していました。
ジュエリーにはほとんど興味もなく、ダイアモンドのエンゲージリング以降石のついたジュエリーには縁のない生活を送ってきましたから、どう探せばいいかもわからず、ネットで探してみるくらいでした。
メルカリやminneで見かけたものは可愛いけどこの値段だとホンモノの石ではないのかなぁ…という感じで、納得のいくクリソプレーズのネックレスに出会うことはありませんでした。

🍏縁結び

その後も勝手に、りんごが好きなんです、かわいいと言い続けていたら
りんご仲間ができて、美味しいりんごのお菓子を食べにいったりするようになりました。

この記事がご縁結びとなりました。

はなえみ🌺さんからこんなコメントをいただきました🍏
その気になれば…。

この後、すぐにはなえみさんにメールを送りました!
りんご食べるだけのりん活だけでなく、ワクワクするような楽しいりんご活動を進めていました。

🍏

🍏石の伝道師であり、ジュエリー界の通訳者

はなえみ🌺さんはご自身を『石の伝道師』とおっしゃいます。
確かにわたしの知らない石もご紹介してくださいました。魅力や知識的なことも伝えてくれる伝道師でもあり…
それだけではなくて、わたしからすると、
『ジュエリー界の通訳者』でした。

石のことを知らない素人の希望を叶えるべく、
どんなものが好みか、予算はどれくらいか、耳を傾けてくれます。
できるのかどうかもわからないような希望を伝えました。おそらく辿々しい言葉で。
それを叶えられるかどうか、石のプロたちに的確に伝えてくれます。
豊富な知識で、こういうのもできそうだ、あれはどうだろうとたくさんのアイデアも提案も加えながら、わたしの知らないところでプロ同士の会話が、わたしの希望を叶える方向に導いてくれました。

はなえみ🌺さんからのご縁でフォローさせていただいているA.C.T.Y plains GINZAさん。

このたびはお世話になりました♪
ありがとうございます😊
いつかお邪魔させてください。

🍏石は一期一会

この言葉がわたしを決断させてくれました。
わたしは加工する前の石を見ていませんし、たとえ見てもわからないかもしれません。
でも石のプロであるはなえみ🌺さんがいい石だと言ってくれたことは何より信じられることでした。
その時はまだお会いしていなかったけれど、1年以上noteで記事を読ませていただいてきた安心感があります。

2022年の年末にオーダーして、出来上がりを待ちました。

進捗状況メールも度々いただき、安心しましたし、何よりこの制作に関わってくださる方々が、いいよ、かわいいよとワクワクしてくださっているのが伝わってきたのが嬉しくて。

🍏みんなのワクワクでできた🍏

東京に行くタイミングで、はなえみ🌺さんにお会いして、出来上がった青りんごネックレスを受け取ることになりました。

🍏‼️

可愛い…可愛い…本当に可愛い😍🍏
細部にこだわりや優しいお気遣いを感じました。

いい大人がりんごモチーフってどうなんだろうとオーダーする前、少しだけど迷いました。
全然心配いりませんでした。
おもちゃっぽくないんです。
それはホンモノの持つ力なんでしょうか。
デザインの良さもありますね。
とにかく、身につけていて幸せになる宝物です。

朝日を浴びる🍏
影もかわいい😍
きれいな色〜🍏
シルエットもいい🥰

りんごは赤も緑のもの黄色っぽいのも好きです。でも、青りんごが1番好きになったのは中之島のりんごを見てから。

こども本の森 中之島
サミュエル・ウルマンの詩 
YOUTH(青春)
安藤忠雄さんの
青りんごに込められた思いに
わたしも感銘を受けたからです。

老いを感じずにはいられなくなっているわたしに、内なる若さを失わないでいようよと胸元で囁いてくれるような相棒でいてもらいたいと思っています。

🍏最後に

りんごが好きだと言い続けて、引き寄せたのは🍏のネックレスだけではなくて、出会うこともなかったかもしれない未知の世界(ジュエリー界)のプロの方々とのご縁でした。

はなえみ🌺さんは新しいことをスタートされました🍏石への情熱や行動力がすごいなぁと思います。
今後ますますのご活躍をお祈りしております。

わたしも『好き!』から何か生み出せるようなことやってみたいな、やれるかな?

読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰