見出し画像

モンブランも食べてるモン🌰

こんにちは、まゆきちです。
モン・モンブラン大阪支部の者です。

もつにこみさんが、アドベントカレンダーの
メンバー募集をされていて…

太字で
美味しかったモンブラン
というテーマが…

目に飛び込みましたね。
え?呼んだ?呼ばれましたかね?

参加させていただきます🙋

アップルパイだ、焼き菓子だ
なんだかんだと
お菓子好きにも程があるのですが、
モンブランも食べてるモン♪

何が出るかな?


今年淀屋橋に新しくオープンした洋菓子店。
中島大祥堂 淀屋橋店
秋ですからね、行かなきゃね。

全部 栗のケーキ🌰
栗のケーキしか置いてないんだモン🌰
かやぶき
茅葺き屋根の形のモンブラン
丹波本店の茅葺き屋根を模しているのだとか。
丹波クリームパイ
丹波栗をふんだんに使っています!
丹波モンブランミルフィーユ
丹波栗のうねうねクリームがのったミルフィーユ。

どれする?全部食べたい!
分けっこするか。しようしよう!

どれも、全部、美味しいに決まってますよね。
丹波栗をふんだんに使ったケーキですもん。
贅沢なおやつタイムでした😋

みなさん、どれを食べたいですか?

わたしは…丹波クリームパイが好みでした。
丹波栗そのものを食べるのがとても贅沢で、
甘くて柔らかくて、ふんわりしたクリームとの相性もよくて…おいしかったですね〜。
いやどれも美味しいんだけど、強いて言うならですよ。

お重に入ったモンブランもあり、
栗を使った焼き菓子もあり…
とにかく栗のお菓子が充実しています。

次は本店で食べたいなーと思っています。
丹波まで行ってきますよ🌰
その際はまたモン・モンブラン大阪支部として
報告させていただきますので、
よろしくお願いします😊

モン・モンブランってなぁに?という方、
こちらをどうぞ🌰

もつさん…勝手に大阪支部の者と名乗ってごめんなさい🙏🤣ユルシテ

🌰

今日もありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰