見出し画像

亀有といえば…。

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
今日は渋いですよ。
葛飾区の亀有に行ってきました。
亀有といえば…両さんしか思いつきませんね。
はい、正解!

画像1

でも、わたしにとって亀有といえば〜
ケーキです🍰♪

ケーキネタが続きます。
食欲の秋…もう冬だけど困ったもんです。
駅から歩いて5分ほどの亀有香取神社の境内にあるケーキ屋さん♪

亀有までわざわざ買いに行きたくなる美味しい洋菓子店なんです!

画像2

こちらの鳥居から入ったの初めてで…
目を引くのは…

画像3

これ…なんの生き物なんだろ?
亀の甲羅から出てるのはいぬ?ウシ?ウマ?
わたしにはヤッターマンの…口から小さいメカを出すアレにしか見えません🤣🤣🤣
あ…ヤッターマンわかります?

不思議な狛犬…狛亀です。

画像4

散々都心の素晴らしいイチョウを見てきたので、感動は薄めですが…まだまだイチョウはきれい✨

帰りのバスの時間が…と慌てたので、肝心のケーキ屋さんの外観を撮り忘れてしまいました…。

両手塞がっていたしね…久しぶりのショッピングモールでどんどん買い物が増えて、重くて疲れてました😅

次男のお誕生日。

おうちで祝う最後のお誕生日になるかも…と思うとこみあげるものがありますが、彼の逞しい成長をお祝いしてあげようと思います。

画像5

モンブラン2種類あって…決めかねて両方買うというモン🌰には目がないわたし…年末年始に向けてしっかり胃腸を鍛えております。

読んでいただきありがとうございました😊
またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰