見出し画像

夕方の数寄屋橋交差点

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
昨日、夫からの頼まれごとで仕事帰りに銀座に寄りました。銀座なら喜んで行きます!

夫の部下の方への出産祝いを買いに来ました。
もうそういう歳です…。
お祝いする側になりました。
お祝いしてもらった分を恩送りです。

初めての赤ちゃんの時は、とりあえず、もう可愛いものを♡と考えます。

自分で買うなら長く着られるものをとつい考えてしまうけれど、贈り物なら着られる期間は短くてもジャストで可愛さ全開のものを!といつも思うので利用するお店はこちら。

マールマールさん♡とにかく…可愛いのです。

※東急プラザ銀座内のマールマールは11/15で閉店です。近くだと丸の内店や銀座six店があります。

どれも可愛いけど、赤ちゃんのオールインワンは格別の可愛さ。女の子には、ドレス風のお食事エプロンを贈って、めちゃくちゃ喜んでもらったこともあります。

今回は男の子、そして既に6か月のベビーちゃんとのことで…。

くまちゃんになってもらいましょ🧸

画像1

ヤバい…可愛すぎる😍お気に入りです。
秋冬だとこればかりです😅
確か去年も同じのを誰かに贈ったなぁ。
一応イロチにしとこ。

くまちゃんナイトウエアとデカフェコーヒーのギフト配送をお願いして、東急プラザ銀座の屋上へ

画像2

なんか…すごいなぁ。ここ…誰でも自由に出入りできるんですよ。

画像3

人はいます…でも混雑はしていなくて、ベンチやテーブルがあって…ゆっくりできます。素敵です。
平日だからかな?もっと遅い時間は混むのかな?
もしかしたら海外からの観光客があまりいない今だから混んでいないのかも?東急プラザ銀座には免税店がありますからね。

画像4

数寄屋橋交差点を上から眺めました。
寒くもなくいい季節、座って少しだけぼーっと外を眺めながら思い出していたのは、8年前のこと。

画像5

11階からエレベーターで一気に降りて、数寄屋橋交差点から東急プラザ銀座を見上げました。

8年前中学の同窓会(東京にいるメンバーの)で数寄屋橋付近のお店から2軒目に移動する時にこの辺りでちょっと迷子になった気分だったんですよね。

不二家のビルを鮮明に覚えていて、その当時東急プラザ銀座は工事中でした。

東京に来て2年ほどで、夜の銀座なんて初めて。
ちょっとお酒入っていたし、お手洗いに行ったりして、もたもたしているうちにみんなを見失ってしまって…この交差点の辺りで、あーあどうしよー、ここどこかなー?どこ行ったかなー?とぼんやりしていた記憶です。

友人が、相変わらずぼーっとしとんなぁと、面白がってしばらく泳がせていたというから、ほんまにもう😠でしたが、助かりました。

この10年ほどで東京駅付近、銀座も日本橋も再開発できれいな高層ビルがたくさんできました。東急プラザ銀座もその一つなんだなぁと改めて思うのです。

画像6


もっと時間があれば明るくてキラキラした街を歩いて帰りたかったけれど…晩御飯作らなきゃ…。
急いで帰ります。

夕方の短いお散歩でしたが、夜になる前の銀座もよかったです✨
最後までお付き合いくださってありがとうございます😊またね〜👋

この記事が参加している募集

おすすめギフト

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰