見出し画像

はじめまして品川駅、またね品川駅🚄

おはようございます、まゆきち⭐︎です。
昨日から東京に来ています。
迷いましたが、夫の家とその周辺買い出し程度と決めて。

画像1

大阪梅田 御堂筋線
混雑を避けて早朝に移動

画像2

新幹線久しぶりだ〜⤴️

新幹線で品川駅を初めて利用しました。
これまでは東京駅利用でした。
品川駅は在来線、京急とよく利用しましたが、新幹線ホームの品川駅は初めてで、迷いました。

品川駅エキュートに行きたい。
モーニングするお店も決めている。
場所も把握している。

それなのに新幹線ホームからエキュートのある品川駅構内へスムーズに行けませんでした😅

階段昇って、新幹線改札を出て、歩いて…迷って…
まだまだですわ…。東京知ってるつもりでいましたがまだまだです😝

結局、在来線のホームに降りて、歩いて、奥の階段を登って、ようやく見たことのある景色、エキュートの中の洋菓子屋さんが見えてホッとしました。

登って降りて登って降りて、無駄な動きをしてしまった😅無駄は嫌や〜😫

新幹線ホームから直接エキュートには行けないのかな?いや行けるはず…帰りにちゃんと確認しようと思っています。

☕️

まぁまぁ👋
スムーズじゃないにしてもエキュートに辿り着いたので、気を取り直して♪

画像3

Kodamaさんの生ハムモーニング500円!


生ハムやソーセージが美味しいコダマさん
以前はモーニングブッフェスタイルで620円くらいだったけど、昨今の状況からブッフェスタイルではなく、500円になりました。

画像4

でもね、このボリュームで500円ならほんとお得だと思うんです〜。

品川駅利用される方〜朝8時からモーニングやってますよ〜!!!

朝9時頃でしたが店内混み合っていて、少し待ちました。カウンター内の店員さんも忙しそう😅
目の前でたくさんのサンドを作っているところでした。

☕️

満足していざ夫宅へ。
空っぽの冷蔵庫、冷凍庫をパンパンにするためにやって参りました。

夫は用事で出掛けてしまいましたので、ここから一気にスーパー家政婦モード😆

近所のスーパーに雨が降る前に買い出し!
買い忘れがあってもう一度買い出し!

買い忘れがある時点でスーパー家政婦ではない。

小さいキッチンでたくさんのものを作るのは、普段の料理より頭を使います。
これについてはまた別記事で書いてみたいなと思っています。

画像5

はい!とりあえずパンパン!

感染者数の激増がなければ、おでかけして東京の友達と会いたかったんですが、今日のところは我慢して夫宅付近のみにします。

画像6

近くのパン屋さんでおやつ買いました♡
美味しかった〜。

☕️

料理も掃除も早く済んで、近隣散歩も満足したから早い時間の新幹線に変更して帰ります。

画像7

オーボンビュータンのプティフールセック
過去に何度ワゴン販売のおねーさんに尋ねたか…
ようやく…悲願の…幻のお菓子
ゲットいたしました〜😭

東海道新幹線ご利用の方で、お菓子が大好きな方、運だめしをしてみたい方、ワゴンサービスおねーさんに『オーボンビュータンのお菓子ありますか?』って聞いてみましょう😊

頑張ったご褒美やなと勝手に気分良く大阪に帰ります。またね、東京👋

今日も読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰