見出し画像

まだ間に合うよ!大阪の夜桜!

こんにちは、まゆきちです。
そろそろね、桜も満開から散り始め…のところが増えてきましたね。
見納めだなと思ったので、昨日4/2、母を夜の散歩に誘っていつもの川沿いに行ってきました。
淀屋橋から天満橋まで歩きます。

中央公会堂北側 堂島川沿いの桜
18:35ごろ
大阪市役所・大江橋方面
日没後まだ空が明るい

1週間前は左側の桜がまだ一部しか咲いていなかったんですが、満開でした。
あと数日は大丈夫かもしれません。

中央公会堂の赤煉瓦と桜

中之島公園を通って、天満橋に向かいます。

裏りんご🍏夜バージョン
こども本の森 中之島
天神橋をくぐって南天満公園に着いたのは19時
夜桜越しの剣先噴水

水辺のさくら回廊は閉鎖されていました。残念!

3/28 仕事帰りに通った時のもの
川のそばの桜の小道

南天満公園水辺のさくら回廊は
2023年3月25日~4月9日 9:00~17:00開放しているようです。

桜並木が続いています…。
天満橋からの夜景
きれいだなぁ✨
水上バスやお花見船がたくさん。

天満橋から東方向の川沿いのほう(桜の宮方面)が屋台などはたくさん出て賑やかかもしれませんが…
母との散歩なのでこれくらいで十分!

歳を取ると夜にわざわざ出かけることをしなくなりますよね。綺麗な街の夜景と夜桜を楽しめるとは思っていなかったようで、とても喜んでくれました。よかったよかった!

大阪の大川、堂島川沿いの桜はあと数日は楽しめそう。
お花見、夜桜、まだ間に合いそうですよ!
気になった方!急いで〜)^o^(🌸

今日も読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

桜前線レポート

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰