0118こーにべんとう

画像1 高2次男のお弁当*ピーマンチーズ肉巻きとピンクグレープフルーツ**昨日おとといと共通テスト同日模試というものを受けさせてもらった。来年の共通テストのイメージができたかな?今はすぐに解答や解説をしてくれるYouTubeもあったりして驚きます。私たちの頃とは全然違うのね…。
画像2 お弁当作りで少しバタバタしながらも、今日の春秋どうやった?は忘れずに次男の要約を聞いていました。説明上手になったなぁと小さかった頃のたどたどしい会話を思い出していました。ママも初めて聞いた言葉があったんやけど、「かまびすしい」って聞いたことある?と尋ねると、「ない。ちゃんと調べたよ。」と意外にちゃんと朝活している様子♡今時、スマホですぐに調べられるんですよね。昔々いただいた「大辞泉」より「かまびすしい」をお届けします(*´꒳`*)

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰