見出し画像

片付けたら可愛くなれる。

こんにちは!みそです。
めちゃめちゃお久しぶりです🎵


突然ですが、可愛くなりたいですか?

私は、なりたいです。
あの有名な曲、知ってますか?

「大好きなお洋服 大好きなお化粧で お決まりのハーフツイン巻いて」

可愛くてごめん/Honeyworks

素敵すぎませんか?
憧れます。

大好きなものに囲まれて、大好きなお洋服とお化粧でお出かけする...
まさに私のなりたい姿です。
この記事を読んでいるあなたもそうではないでしょうか?

そのために私が提唱しているのが、

「片付けること。」

もう、結論から言っちゃいます。
なぜ、片付けると可愛くなれるのか?
それは、

「片付けることで、好きが明確になり、輝けるから。」

例を挙げながら話していきます🌷


例①洋服👚

私は、昔からお洒落が好きで、自分なりにお洒落はしてきたつもりでした。
けど、あまり褒められた経験はなく、今、昔の写真を見返しても「こんな服着てたの..?ちょっとないな...」と思います。

片付けを始めてからは、自分に似合う服や骨格に合った服選びをして、「厳選したお気に入り」しか買わないようにしました。

すると、なんと!先日会った友達から褒められたのです!
「その服かわいいね!私もそう言う服が着てみたいんだ」って!✨
その友達は昔からお洒落で、私が褒められたのは初めてで...本当に嬉しかったです😭

やはり片付けと可愛いは結びついているな..と感じます。


例②インテリア🎀

インテリアは本当に試行錯誤しました。
何もないミニマリストなインテリアから始まり、ピンクの柄柄インテリアを経て、今の姫系可愛いインテリアに落ち着きました。(ヘッダー画像にもある通り)

今まで、あまりインテリアを褒められたことはなく、自分としてもあまり可愛いインテリアとは言えないな、なにかが足りない..とモヤモヤしていました。
でも先日、ものを本当に厳選し、片付け、姫系インテリアにシフトしたところ、初めて褒められたのです‼️🤣

(家族)「えー!めっちゃ姫系じゃんいいなー。そのカーテンほしい」

やっと..自分も他人も納得するインテリアが作れた..!とガッツポーズしました笑

私が努力したのは片付けだけじゃないけど、頑張れば可愛いと言ってもらえるんだ..!
と実感した瞬間でした。


こんな感じで、私は片付けによって可愛くなれた!と自負しています。
まだまだ可愛くなりたい!とは思っていますが、この記事が何かの参考になれば嬉しいです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?