見出し画像

~今日が今年一発目~なんてこった…だいぶさぼってしまったな。

こんにちは。前回書いた日記がなんと去年の暮れだという…日記ってそーゆうもんじゃないだろ、としばし反省しつつ、今年一発目の日記は何を書こうかな。

コロナ感染拡大防止ということで、所属しているバレーボールの練習はずっとお休み、3人の仲間と忘年会をしたときに開催を約束した新年会も未だに実現出来ず。週に3日のボクシングジム通いは辛うじて継続しているもののとりわけ書けるような出来事がなかったというのも確かなわけで(言い訳)

先週、髪を切りました。もともとそんなにロングヘアだったわけじゃないのにさらに短くカットしたので、もう今は「中学生の女子バレー部です」と言わんばかりのヘアスタイルです。ま、短いのは楽ちんだし嫌いじゃないのでいーんですが。キックボクシング行ったときに「ずいぶん切りましたね!」って先生に言われました。なんか中学生みたいですよね?と言ったら「いやいや、動きやすそうでいいですよ」と言われ、言うてハードな練習には全然ついていけないんですよ💦と思いつつひそかに戦闘スイッチはONになりました。そして相変わらずサイドはツーブロ、ツーブロは辞め時が分からないのできっと一生サイドは刈られ続けることでしょう笑

来週の土曜日にバレー部の総会があり、その翌週からようやく練習が開始できそうです。とはいうものの、大会開催予定などがあるのかどうかも分からず、目指すもののない練習は人も集まらないし気持ちが入らないのも事実。練習始まるよという事であればおそらく参加はすると思うけど、正直言っちゃうとバレーよりキックボクシングに行きたい気持ちの方が大きかったり。ちょっとした心の中のせめぎ合いをバレーとキックのどちらが制するかによってどっちに行くかが決まりそうな気もしております(ごめんなさい)

来週、というか今週なのか?23日火曜日の夜から多分27日の早朝まで、娘と旦那が娘の大学受験のために家を留守にすることが決まっています。その間あたしは一人暮らし、柴犬コロと一緒にお留守番です。仕事は休まないし、しかも25日と26日は埼玉支店へ出社する予定になっているのでいつもより早く家を出なくちゃなりません。あー寝坊が心配、寝坊してしまわないか本当に心配。娘の受験を心配したいところですが、ぶっちゃけそれどころじゃありません。コロのお散歩も行ってあげないとならないし、木曜日はキック行きたいし、ちゃんと間に合う時間に帰ってこれるかも心配。

仕事は相変わらずシステムのことやってるけど所属は商品管理部のまんま。そんな中、システムチームに新しいメンバーが入ることが決まりました。去年5月に入社した後輩の前の職場の先輩だそうで、先輩が入るとシステムチームは3人になります。あたしがシステムチームに戻れれば4人構成だし、そろそろ独立した組織になれるんじゃないかな?とひそかに期待したりしながら、今後の方向性がなかなか決まらないプロジェクトにしびれを切らす日々を送っています。で、明日と24日に先輩がジョブトライアルで会社に来るので、あたしはそこで初めましてのご挨拶です。歳はあたしよりはるかに若い方ですが、もう「先輩」って呼ぼう!って決めています笑 仲良くなれるといいな。

てな感じですかね。久しぶりの日記でしたが大した目玉もない内容になってしまいました。いちお日記なので、気が向いたらというか出来たらちょいちょい書こうと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?