見出し画像

好き好き好きーって気持ち

周りの人に対して、「好き好き好きー!!!!」という気持ちになることが多々あります。

多分誰かが自分のことを想ってくれることとか、自分に優しくしてくれることとか、自分のことを頼ってくれることとか、自分と居て楽しそうにしてくれていることとか、
そういうことがあらゆる物事のエンジンであり、エネルギーになっているんだと思います。

わたしはめちゃめちゃ保守的で、挑戦できなくて、1番になれなくて、結局「こんなもんでいいか、」で妥協することが多いです。
大きいことが成し遂げられないし、雑だし、適当だし
将来のビジョンなんて何もないし
自己主張が苦手で、めちゃめちゃ他人軸

一生懸命な人を見ると、「羨ましいな」という気持ちになります。「羨ましいな」とは思うけど、自分にはできない。
一生懸命で無我夢中で必死だったらいいのに。


だから結局居酒屋で安いお酒を飲んで永遠にダラダラ喋ってゲラゲラ笑ってるような
しょうもないLINEのやりとりでニヤッとするような

そんな事が幸せで、
もうでも自分はそうなんだなって、
こういう小さな幸せをかき集める事が自分にとっては大きな幸せなんだって
最近はそう思えるようになってきました。


好き好き好きーと思える人をできるだけ多く増やす。
その人たちとの小さな幸せの時間のために頑張る。

そんなんでもありかな、と。

この記事が参加している募集

私のコレクション

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?