見出し画像

着痩せしちゃえばさ、いいじゃん!!?!

昔からの友達に、よく言われることがある。


「大川ってさ、マジでずっと変わらないよね。太ってる時期とか、見たことない。」


わたしは決まってこう返す。

「爆食とかしないし、別に痩せないけど昔から太りもしないんだよね〜ワラワラ」








これ、大嘘ね。



全然太ってる。

超太ってる。

高校の、1番痩せてた時と比べたら多分、7kgくらい太ってる。




たぶん、着痩せてる。
着痩せが得意。


そんなわたしなりの、着痩せ術ドーン


1.どこを露出できるか、できないか考える。


たぶん、誰しも「細く見える部位」と「そうでない部位」がある。
わたしの場合、首が太いチビなので、首が強調されるような服は絶対に着ない。
Vネックとか、オフショルダーとかね、


逆に、腕、足首、背中、とかは見せてもええやろって思えるので、そういうところは出るようにする。
それに付随して、見せてもええやろって部位に目がいくようにする。
腕にブレスレットをつけたり、
逆に、首に目が行かないように視線を上に上に、
ごついイヤリングをつけたり、ヘアバンドをつけたり。

「どこを見て欲しく無いか」を考えている。


2.自信がなくても、ブカブカしたものを選びすぎない。


ブカブカしたの、履きたいよね。
体型カバーされるし、何より楽だし。

でも、持論ですけど、そういうのって体型までブカブカして見えちゃう気がしていて。


ブカブカしたものは選びすぎないようにしている。
あ、内容薄ッ


3.バランス、バランス。


極端な例だけど、例えば、

ピッッッチピチのパンツ履いてた人がいたとして、そしたらそこにしか目が行かないですよね。
スキニー履きたいなら、(で体型に自信がないなら)、オーバーサイズのTシャツとか着て、それにさらにアクセサリーを首、耳、腕につけたりして。
視線を散らす。

そうすれば、全体的に「バランスいい人だな〜」って印象になる気がするんす。
で、身体の中で特に注目する部分がないから、「ここ太いな〜」とかも思われないですよ、多分。多分

1と矛盾しているようだけど。


着痩せして、夏、楽しもうぜ〜!!!



この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?