ゴジラの足の裏の皮 が万物の比喩として通っている世界


セリフにて

「お前ゴジラの足の裏の皮か!」

「お前がゴジラの足の裏の皮やったらなあ」

「ゴジラの足の裏の皮みたいなこと言わんでええねん!」

「ゴジラの足の裏の皮すぎるやろ!!」

「ゴジ皮やないねんから」


「私ってゴジラの足の裏の皮なんかな」
「あんたがゴジ皮?いやーそれはないと思うけど」
「そうかな、、じゃあゴジラの足の、裏の裏の皮かも」
「あーそうやわ。裏の裏な」


歌詞にて

ゴジラの足の裏の皮
くらい分厚い愛で
君の全てを包み込むよ

僕の
ゴジラの足の裏の皮
くらい揺るぎない心
君に届けるよ

いつしか二人離れてしまうけれど
ゴジラの足の裏の皮で
繋がっている心の距離

愛を
愛を
愛を (oh)
ゴジラの足の裏の皮
固い絆で

愛を
愛を
愛を (oh)
包み込む


ニュースにて

「お天気の浅田さん〜ごっかわ〜」

「はーい!こちら浅田みきとごっかわがテレビ局前広場から今日の天気をお伝えします!ごっかわは今日、ん、あれ、あー、ごっかわが寒くて震えていますね〜」

「今日の天気はどうでしょうかー?」

「はい、今日はぐずついてはっきりしない天気となりそうです。昼から夕方にかけて局地的に激しい雨が降りそうです。まさにゴジラの足の裏の皮と言ったところでしょうか。」

「ありがとうございます!やはり折り畳み傘を携帯しておくと安心かもしれませんねー。ゴジラの足の裏の皮で風邪を引くといけませんからね」

「そうですね。折り畳み傘はまさにゴジラの足の裏の皮。しっかり有効活用しましょう!」

「時刻は7時56分。今日もゴジ皮で、」

「「いってらっしゃい!!」」


サッカーにて

「っちょもうーーーこっちにスルーパス通せよさっきのやつ」

「あんなんゴジラの足の裏の皮やって。無理やんそんなん」

「いけるやろ。なんなん、ベンチ戻るか?」

「は?ずっとスタメンやからってゴジラの足の裏の皮すんなよ。今日足の裏怪我してるし、ゴジラの足の裏の皮やねんから」

「じゃあせめて裏からボール持っていけよ。あそこ突っきるから取られんねん」

「後半ちゃんとやるから。お前もう1回サイド走ってくれ」

「わかった。頼むで、足裏みようか」

「大丈夫。みるならゴジラの足の裏で」

「おい!!笑だるいわ〜」



ゴジラの足の裏の皮ならスキお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?