見出し画像

家を建てる/信州暮らし vol.2

昨日無事に土地の契約をする事ができました!

約1年程、お家を探していましたが決まらず…素敵な土地と出会い、購入・建築する事になりました。土地を決めたものの売主さんと契約するまで安心できずそわそわしていましたが、これでやっとお家を建てるんだ!と実感が湧き嬉しい限りです。

今回売主さんと契約時に雑談する機会もあり、とても穏やかで豊かな人生を歩んできたんだろうなぁと感じる素敵な人生の先輩でした。一般的に売買が終われば関係は終わりでしょうし無事に契約を終えればいいのかもしれません。ただ今回は素敵な方から譲って頂いたのでこれから住む土地に更に愛着が湧く良い機会となりました♪

これから間取りやインテリアなど考えることが盛り沢山で忙しくなりそう…想像がとまらなくて楽しみだらけで幸せです🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?