見出し画像

正月と正月明けに乗るひとのちがい

正月も元旦から仕事。

「正月は暇だよー」と聞いていたが、暇っちゃ暇だけど、わりと長距離の人が多かった。

同じ県内に帰省した帰りとか。
荷物も多かったりとか、あとは介護施設から自宅へ帰るひともいた。

4日以降になると、短距離が増えてきた。
病院が始まると病院通いの人ばかり。
病院が正月明けの初日だと(5日のところが多かった)
朝行って5時間待ちだったとか!

それでも通う人もすごいなぁと思ったけど、わざわざタクシーで40分かけて通っているひともいて、医療ビジネスはなんて儲かるんだと毎回思う。

さらに、薬待ちで30分以上。

お年寄りのひとたちは、みんな疲れたとこぼしている。

まあ、そうだと思う…

今回は、酔っぱらいを乗せることもなくて本当によかった。

正月より年末の方がひどかった。

夕方の方が配車が来るので、結局ギリギリまで仕事をしてしまうから、時間配分考えないとなぁと思いながらも、行きはともかく帰りが渋滞でなかなか時間が読めない上に、真っ暗で本当に危ない。

歩行者が横断歩道じゃないところを黒い服で渡ってきてもわかりずらいのがこわい。

今年も安全運転でいきましょう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?