見出し画像

金星逆行からの交通事情

23日に金星が逆行を始めました。

星読みでわかりやすいのは、水星逆行かと思います。
よく交通網が遅延するからとか、PCトラブルとかすれ違いに気をつけてとか言われますが
金星もそれなりに生活に影響力がある惑星。

早速月曜日に山手線が動かなくなった事例がありましたが、
交通事情もそれなりにありました。

いつも以上にパトカーや救急車も見るし、
(満月の日もよく見る)
事故している風景もいつも以上に目にするような気がします。

昨日はPayPayの決済の通信がうまくいかず、メーターに反映しなかったり。

ちょっとしたコミュニケーションエラーが起こったりしました。

こちらが気をつけても起こることは起こるかもしれないけれど、
意識してそういうのを知っておくと、防げるものもあるんじゃないかと思って星読みを活用しています。

やはり満月のときはヒヤリハットが多いので、
週休入れたりとか(笑)

いかに安全に仕事するかは大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?