見出し画像

もつれて、楽しくて苦しい

就活

以前は全然就活に前向きじゃなかったけど、絶対に必要で得られるスキルと経験が就職した先にあるって思えたから始めた。

《興味》
自分の興味のある分野。
その分野に従事してるところに絞って探して、実際話聞いたら、興味あるし、うんうんって聞いて、ええなぁって思う。スッと入ってくるし、ビジョンも描けてくる。

《転換》
でも、今日は自分の興味分野からはちょっと違う業界の人と話してみた。
ほんなら、また違う視点から見る意見が飛んできて、方向性とか根本的な考え方とか覆された。ある意味で固定概念がちょっと動かされたっていうか、そんな感じ。
そして、その業界も面白そうって思った。
今までやったら苦手に思ってたことが、楽しそうに見えた。

《流され?》
自分のやりたい事ははっきりあるし、意見も持っとるつもりやねんけど、こうゆうのもあるよって言われたら、飲み込んでしまうのって流されやすくて自分の軸がないってことなんかな。
そう思ったらすっごい悔しくて、苦しくなった。
本当にやりたいことが自分でも分かってないってことなんかな。

《もつれとワクワク》
色んな意見とかプランが自分の中に増えていく中でワクワクは大きくなるけど、同時に自分の中で何かがもつれて、どうしたらいいんか分からなくなる。不安になる。

《。。。》
自分を見つめれば見つめるほど、分からなくなるのってなんなんやろ。謎に自信もなくなっていく瞬間さえある。

でも今日は新しい価値観の人と話せたから、胸がいっぱいになって、幸せやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?