見出し画像

【2022年1月分まとめ】朝読会で紹介された本 16選

"本をキッカケに
    人が繋がる場づくりをする"

【読書会】がライフワークのまゆかです^_^

今回は、日曜あさの読書会「めざましリーディング」で紹介された本をせっかくなので残しておこうと思い、リンクも貼り付けられるnoteを選びました。この記事を読んでくれた方に、新たな出逢いがあったらいいなあぁ。

(Instagram はリンク貼れないし、Twitter は文字数が収まらない…(笑))

めざましリーディングって何?
という方はこちらから↓

この記事を読んで参加してみたいと思っていただいた方は、ぜひページの最後まで読んで欲しいです!


【2022年1月分まとめ】朝読会で紹介された本

早速、本題!参加者の皆さんが紹介してくれた本をズラリと並べます。(順不同)(敬称略)


①居るのはつらいよ(東畑開人)

②悲しみの秘儀(若松英輔)

③そして、バトンは渡された(瀬尾まいこ)

④人生で大切なことは、すべて「書店」で買える(千田 琢哉)

⑤生きるとは、自分の物語をつくること(小川 洋子, 河合 隼雄 )

⑥世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?(山口 周)

⑦戦わない経営(浜口 隆則)

⑧書けば叶う(羽賀ヒカル)

⑨ユダヤ人大富豪の教え(本田 健)

⑩GACKT 超思考術(GACKT)

⑪LISTEN(ケイト・マーフィ)

⑫ マンガでわかる「やめる」習慣(古川 武士 (著), みつく (イラスト))

⑬自己肯定感を上げるOUTPUT読書術(アバタロー)

⑭自分の意見で生きていこう(ちきりん)

⑮砂漠(伊坂 幸太郎)

⑯オルタネート(加藤シゲアキ)

気になっている本、知らなかった本に出逢えましたか?本当なら、エピソードトークもつけたしたいところですが、、、追記出来たらしていきます笑!

こんな感じでやっています↓↓

▶めざましリーディングに参加してみたい方
こちらから(Peatix)
▶ご質問や問い合わせなど
インスタのDM もしくは お問い合わせフォーム

ここまでお読みくださって
ありがとうございました✨✨

まゆか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?