見出し画像

TuneIn Radio

Tune in って知ってる?

これ、シンガポールで英語をちゃんと身につけよう!と決意するきっかけをくれた、中華系マレーシア人の尊敬する上司が教えてくれた、ネットラジオです。

当時はPCから聞いていたけど、今はアプリで聞いてます。私が聞くのはほぼニュースです。

画像1

シンガポールで観ていたローカルニュース番組は、国内のニュースだけでなく近隣のアジアやオーストラリア、アメリカ、イギリス、日本のニュースも英語でチェックできて面白かったです。

(日本だと、国内のニュースがほとんどで、海外のニュースはチェックしに行かないとほとんど入ってこなくないですか?)

同様に、Tuneinでも海外のニュースが豊富に聞けたり、日本のニュースがどうやって英語で伝えられるか、聞く事ができます。

特に今年はオリンピック関連のニュースがあるので、その情報はどのように伝えられるか聞くのは面白いですよね。

日本のニュースを既にチェックしている方も多いと思うので、内容を把握できていたら耳にも入ってきやすいですよ〜

ラジオなので、もちろんニュースだけではありません。

画像2

音楽もあるし。

画像3

トークもあります。

画像4

是非お気に入りチャンネルを見つけてみてくださいねー^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?