08. 「筋肉アワー」を観た。【スケヲタは8年前に卒業しましたが…】

そう、そうなのよ!!
伊藤みどりのジャンプは今映像で見ても笑けるぐらい飛びすぎている。
笑うと同時にワクワクして震える。

当時は彼女の他に3Aを跳ぶ選手(特に女子)はほとんど居なくて、みんなこぞって3Aを跳ぼうとしていたのを覚えている。
伊藤みどりがあまりに簡単そうに当たり前に跳ぶもんで、子どもながらに「なんでみんな跳べないの?」と思っていた。
(思えば、この頃から筋肉マニア&分析癖があったのかもしれない。めんどくっさい子どもだった(笑))

伊藤みどり以外にも単発で成功する選手は居たけれど、スタンダードに跳べる選手は居なかった。(きっと練習中に跳べる人は沢山居たんだろうな。昔は披露の場が少なかったし、メディアや国内の周りのプレッシャーが半端なかった…)
浅田真央の名前が挙がるかもしれないが、やっぱりクリーンに跳べていたのは子どものうちだったように思う。
現代はロシアっ子たちも跳ぶけれど、大人になってから跳べるかどうかは疑問。
てことで、リーザ最強♥(笑)


話がそれた。
わたしは細身で軸で回るタイプの選手も勿論好きだけど、もういいかげんパワー系が見たいのだ!(↑の谷本さんと同意見でとても嬉しかった!)
坂本が3Aを実装してくれたら文句無し!
あと、町田級の芸術特化系の選手がもっと見たい!
チェコやイタリア、フランス、カザフ… スイスやスペインも後継者は現れなかったのか…
世界の多様な表現を観る楽しみが減ってしまったため、あまりフィギュアを見なくなってしまったのだった。


ジャンプの比重がまだ高すぎる。芸術面の点数化って本当に難しいけれども…


様々な表現と、スゴいジャンプ(=イイ筋肉)を堪能したい。
もうフィギュアシーズンは始まっておりますが、冬季五輪ってやれるのかな…?

町田引退と一緒にスケヲタを引退したわたし。…ってことは、8年前じゃないじゃんね。MAICCA。

マチコ若っw 3T3Tの高さも幅もヤバすぎる!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?