見出し画像

立春

2021.2.3 立春

『冬が終わりを告げ
始まりのエネルギーが溢れ出す』





エネルギーも軽く明るく感じますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますが、
冬から春にかけての季節の移り変わりには
ワクワクを感じられずにはいられません。



これからは少し大袈裟かもしれませんが
普遍的なものしか残っていかない流れが加速する、そんな予感がします。



「誰かの希望を引き継ぎ生まれてきて、
そしてまた誰かに希望を託しこの世界を離れる」




わたしたちは希望を胸に移りゆく時代を楽しみ見届けて、
次の時代を生きる命へその希望を繋げることを
目的として生まれてきました。

望む世界の中で生きていく事よりも、
望む世界をつくる事を重視している世代とも言えると思います。





ひとつの文明が終わっていく。




さぁ、この時間を思う存分
味わい楽しみましょう🌿✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?