見出し画像

美味しい+楽しい=最強

こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日も夕方にちょこっとだけchocoZAPに行ってきましたよ。
夕方はやはり仕事帰りの人とか、人が多かったので、すぐに帰ってきました。
普通のジムなら「せっかく行ったのに」って思うけれど、chocoZAPだから、ちょこっとでもいいんだよねって思いながら。

* * *

今日は仕事でした。
朝4時ごろに愛犬が「キュ~ン。」と鳴くので『どうした?』と聞くと、舌をペロペロ。これ、おやつチョーだいのサイン。

お腹が空いたのかな?とボーロを少しだけあげる。
少しして、また「キュ~ン。」と鳴き、舌をペロリ。(2回目)
オヤツ少しと、ちょっと早いけどご飯を用意しました。

そして5時「キュンキュンキュ~ン。」
『どうした?』次は玄関の前でソワソワ。
これはトイレに行きたいorお散歩に行きたいのサイン。

眠い目をこすりながら、お散歩へ。
お気に入りの公園までスタスタと元気に歩きます。
飼い主はというと、何度も大きなあくびをしながら。

今日は仕事だけれど、さすがに朝5時過ぎなので、ゆっくりとお散歩を楽しめます。公園を愛犬の好きなように歩かせます。
普段は行かないエリアまで行こうとするので、さすがにそれは時間的に無理だと思い、『そろそろ帰ろうか。』と帰ってきました。

朝ご飯を食べても、時間に余裕があったので地下鉄ではなくバスで出勤。
豊洲あたりでバスは必ず座れるので、新橋までウトウト眠りながら。
汐留シティセンターのスタバでカフェミストを買って会社に行くのがお気に入り。

* * *

そうそう、昨日は夜遅く帰った夫が洗濯をし始めて(夫は酔って帰ってくると、洗濯をしたり、冷蔵庫の中を整理したりするクセがある。)、ベランダを開けたり、リビングでゴソゴソしていたので夜中に目が覚めた。

そのせいで、くしゃみ&鼻水が止まらなくて、しばらく寝れなかったから余計に朝起きるのが辛かった。夫は8時前まで寝ていました。

そんな夫は、日帰りで大阪へ行っています。
新大阪から乗った地下鉄で、石田純一さんを見かけたそうです。
芸能人も地下鉄に乗るんですね。

* * *

微熱さんとその仲間たちのブックカフェ、大盛り上がりだったようですね。
わたしも行きたいなと思いながら、体調が良くなかったのと、夫が休みで家にいたので、今回は行けずじまいでした。残念。

今回の微熱さんのブックカフェ、レンタルスペースを使って1日だけの開催というのが、すごく面白いなって思った。

ほら、わたしも『カフェがしたい!』と言いながら、大きなこと(店舗を借りること)を想像しちゃうけど、レンタルスペースを借りて1日だけってことなら頑張って出来なくもないし、仲よしのみんなが集まるんだったら、どこかのお店というより、自分達の好きなように作った空間で、楽しくわちゃわちゃするっていうのもアリだと思った。

今回は「本」っていうことだったけど、これも「本」に限らず、別のテーマでも集まれる訳で。すごく面白いから、わたしもどこかで真似させてもらおうって思った。

今回の趣旨とは少し違うかもしれないけど「服屋さんカフェ」も面白いなって。捨てられないけど、もう手放そうって思っている服を、捨てるのは勿体無いし、かといってメルカリだとなんだか・・って思っていたりするじゃない?それを誰かの服交換出来たら面白いなって。

大阪のお姉さん的存在Mさんたちとやっているグループで、みんな手芸が好きだから、小さな布切れも愛着があって捨てられなくて、どんどん家の中が埋もれていいくって話をしていた時に、「布好きさんが集まって、交換し合えたらいいのにね。」って話になったことを思い出した。

そういうガラクタのようなものであっても、自分にとってはすごく愛着のあるもので、その気持ちを分かりあえる人同士で交換出来たらいいよね。
そうそう、でもこの話の続きがあって、「交換だから、結局減らないよね。」って大笑いになったの。

* * *

運動をしたからか、また治りかけていた首周りのアトピー?じんましん?が出てきたみたい。

お風呂に入って、薬を塗ろうかしらね。

それでは、また明日のnoteでお会いしましょう♡

☆今日のchocoZAP☆

+マッサージチェア 15分

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡