見出し画像

大雑把な生活始めました。

こんにちは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

わたし、「大雑把な生活始めました。」

というのも、「丁寧な暮らし」に憧れて数年。
ようやく『わたしには無理だ!』ということを認めました。

よく本屋さんで見る、素敵な暮らしをされている方の素敵な本。
あれらを見て『わたしも、こんな生活がしたい。』と憧れたのはわたしだけではないはず。

Youtubeの、「北欧、暮らしの道具店」を見て、『わたしも、こんな生活がしたい。』と憧れたのはわたしだけではないはず。

でもね、正直言って、こんなお洒落な生活にできるセンスが元々無いんですよね。お皿一枚から丁寧に選ぶ、お洒落な家具を見つける・・その丁寧さがわたしには無いんです。

今ある物を、素敵なモノたちに少しずつ変えていこうと思った事もありますが、そこまでの根気と経済力がありません。

なので、わたしは「大雑把な生活」を始める、いや”認める”ことにしました。

* * *

いやぁ~認めちゃうと楽なもんですね(笑)
元来、大雑把なA型代表ですから、変なところにこだわりがあるものの、基本テキトーで生きていますからね。

それでいいんですよ。

いろんな人がいていいんだ。
大雑把な生活・・というか、自分にとって楽な生活が一番いい。

そう思うんです。

で、楽な生活というと、モノを持ち過ぎないコンパクトな生活がいいと思うのですが、知らないうちにクローゼットの洋服が少しずつ増えていたり、冬物をどう収納しようかと頭を悩ませています。

昔のわたしなら、収納できる棚を買うなり、なにかモノを買っていたんですが、モノを買う=モノが増えるということなので、どうにか今の状態をキープしつつ、賢く収納できないかと考えています。

まずは、単純に量を減らすことだと思うんですが、これがまた「また着るかもしれない。」と思うと、なかなか捨てられず。

でもそんなことを言っていると、いつまでも片付けられないので、洋服も世代交代ということで、いくつかは「有難う」を言ってさようならしたいと思います。

ユニクロの服が多いので、リサイクルBOXに入れれば罪悪感は減るかな。

* * *

今日も花粉症がひどくて、家から出たくない(といっても愛犬のお散歩には朝夕行くんだけど)と思って、お昼は贅沢にウーバーイーツを使った。

食料品が1,000円引きになるクーポン(プロモーション)があって、それで自宅まで配達してもらった。

ウーバーイーツを使っていない人に向けて説明すると、商品1品がお店で買うより高い値段設定になってて、ものによるけど何割か高いんです。

なので、今回も普通なら1,300円~1,500円ぐらいするものを、2,000円ぐらいで購入して、1,000円引きだったので約1,000円で購入することができました。

ちょっと歩いて買いに行けばいいのに、ズボラをするわたしを責める自分もいたけど、『今日はそんな自分を許す!(クーポンもあるし)』ということで、ウーバーしちゃいました。

お昼はズボラしちゃったわたしですが、夜ご飯は肉じゃがを作りましたよ。
味見しても味が分からないんですけどね。
いつものレシピで作ったから大丈夫でしょう。

夫は今日も”飲み”なので、ひとりご飯です。

明日仕事に行けば、10連休のGWです。
まだ何も予定は決めていないけど。(猫さんと遊ぶ予定だけかな。)

体調さえ良ければ、あちこち出掛けたい気もするけど、東京のGWはどのぐらい混むんだろうか^^;

* * *

チョコザップにも登録して通いたいなと思いながら、面倒くさくなっている自分がいて、面倒くさがりの自分が「まずは、自分でストレッチとかランニングとかをやって、続けれるようだったらチョコザップに通えばいいんだよ。」と言って、冷静な自分が「自分で管理できないから、強制的にお金を払って行く理由を作るんだよ。」と言っています。

お金があれば、イケメン専属トレーナーに指導を受けるパーソナルジムに通いたいと思う、下心ありありの今日この頃でした。


いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡