見出し画像

#やってみた

おはようございます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

年の瀬、忙しくされているかと思います。

わたしは今、コインランドリーで寝具のカバー達を乾燥させています。

マンションのベランダは狭く、干す場所がないので、それならとすぐ近くにあるコインランドリーに来ました。

みんな同じようで、コインランドリーは混んでいます。

*  *  *

今年は東京へ引っ越し、いろいろあった一年でした。

今年、#やってみた ことを思い出しながら、今年を振り返りたいと思います。

#noterさんに会ってきた
これがかなり大きいチャレンジだと思います。
SNS上のお付き合いの方と会ったことがこれまでなかったので、わたしにとってなかなか勇気を出したことでした。

しかしnoteという性質?特性上、普段のどういった価値観、思考なのか文章から感じ取れることが、会いたいという気持ちになり、不安軽減に繋がったのだと思います。

なので、会った時に『はじめまして』という言葉が似合わないぐらい、前から知っている人、旧友に会うような親しみを感じました。

#東京で働き始めました
ま、東京といえども100%東京ではなく、大阪に馴染みのある会社なので違和感は全くないのですが、これが本場の東京の会社だとまた違うのかしら。

とはいえ、東京の地下鉄の満員ラッシュに揉まれながら、これもよい思い出になるんだろうなと思っています。

*  *  *

来年はもっといろんなことに挑戦したいなと思っています。

というのも、 #1日ひとつチャレンジ  に挑戦?していまして、できるだけ1日にひとつは新しいことをしたいと思っています。

例えば、普段は地下鉄で通勤するところをバスで行ったり、次の日はバスだけど一つ前の停車場で降りて歩いてみたり。

お肉屋さんで気になっていたけど買っていなかった焼豚ちまきを買って食べてみたり。

今までなら諦めるものを諦めなかったり、『いつもの』を選ぶところを『いつもと違うもの』を選んでみたり。

知らない世界、見たことのない景色をもっともっと見ていきたい、そんな面白い2024年にしたいと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡