見出し画像

THE★ポジティブ人間

こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日も鼻づまりの一日でした。

母から毎日のように「体調はどう?」というLineが送られてきて、いくつになっても母は子供が心配なんだなと思う今日この頃。

母が「黄砂アレルギーが増えているってテレビでやってたよ。あんたもそれちゃうか?」とLineが来たので、そうかもしれんと思った。

花粉にしては症状がいつもと違うというか。

東京がそうなのか、江東区がそうなのか分からないけれど、いつも風が吹いていて、マンションの洗濯物が飛ばされそうになるんじゃないかと思うほど風が吹いていて、家の中がすぐに真っ黒になるのは黄砂なんじゃないかって。

それに加え、マンションの向かいで新しいマンションが建設中で、朝から夕方まで工事が行われているんやけど、その粉塵も飛んできてるんちゃうか?と疑っています。

* * *

今日は仕事に行ってきましたが、ほとんどの人がリモート(という名のサボり?)でいなかった。

みんな気分はGWなんでしょうね。

出てきているメンバーは、わたしがよく話をするメンバーばっかりだったので、冗談などを言いながら楽しくお仕事ができました。

* * *

鼻が詰まっていると、何を食べても味がぼやけて分からないし、食べていると息が出来ないのでしんどくなるしで困っています。

コーヒーを飲んでも、香りがしないから、苦みだけ舌で感じてあまり美味しいと思わないし、牛乳入れてカフェオレにすると痰が絡んで咳が出るし。

これはね、(ここからただの妄想、ファンタジーです。)わたしのポジティブパワーを削ごうとしている悪の化身の仕業やと思うんです。

世の中をよくする(明るい未来にする)には、多くの人の良い氣が必要になってきます。

世界には人の何倍も良い氣を放つTHE★ポジティブ人間がいて、誰かがどこかで辛い思いをしていたら、THE★ポジティブ人間が「大丈夫だよー!」と良い氣を送ることで、辛さから解放される。

泣きたい人がいたら「泣いてもいいよー!その間、わたしの氣で世の中を支えているからね。ひとしきり泣いてスッキリしたら、また戻っておいで―」と言ってくれる。

そんなTHE★ポジティブ人間の氣を上げる大好物は、食べること・寝ること・愛犬をもふもふすること。

なのに、鼻が詰まっている→においがわからない→味がわからない→食べる楽しみが半減する→良い氣が貯まらない!!

という訳。(ってどういう訳?)

こりゃ、負けてられへん。

早く元気になるぞ!

(ってところで、夫が帰ってきたので今日はこの辺で。)

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡