見出し画像

振り返りと考えること

こんにちは。

今日は、朝から外で考え事をしたくなって外に出ました。
外に出るのは大好きなので、さっそく自分で自分を幸せにしています。

好きなことができる環境に、感謝です。

さて、朝から10月の振り返りをしました。
ここ数か月、先月の「できたこと、やりたかったけどできなかったこと」を振り返って、今月何をするか?何をテーマに生きるか?という振り返りをしています。

先月は、「幸せに生きる選択をする」をテーマにしていました。
最後は体調や季節柄?メンタルが落ちてしまいました・・・。でも、そうしたマイナスな感情が、自分を振り返ったり、よりよく生きるヒントになると思っています。

何を大切にしているから、マイナスな感情になるのか?
何がトリガーだったのか?
それにはどんな経験が紐づいているのか?

そんな観点から振り返りをしています。
私は考えることが苦手です。
でも、考えることが好きです。
好きだから考え続けて、まとめるのが苦手なので苦しみます。

そうやって考えすぎて、苦しくなってしまった10月を超えて、今月は”軽やか”に過ごしたいと思います。

自分を振りかえって、自分のために時間を使える幸せがありました。

皆様の今日が、素敵な一日になりますように。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、勉強費用に使わせていただき、こちらでいただいた分をお返しします。