見出し画像

パートナーと会えないときの不安に、ふりまわされないようにするには

パートナーと離れている時に、何度もLINEを送ってしまう
すぐに連絡がないと、落ち着かない
スマホが鳴ったらすぐに見てしまう
パートナーとつながっていないと寂しい
自分の休みはパートナーと過ごすことが最優先

私は昔そうでした。
ずっとつながっていたくて、何度も連絡して、連絡が返ってこなくて「わたしのことなんてどうでもいいんだ」って拗ねて、涙を流していました。
「愛して、かまって、私を見て」って思っていたんですが、そんな自分の気持ちに気づいていませんでした。

お付き合いしている相手から、別れを切り出されるようなことはなかったものの、自分をかまってくれない相手に絶望して、自分から次の相手を求めてしまうことを繰り返していました。

本当は、お互い自立した関係で、パートナーと幸せな関係を築いていきたいはずなのに、どうしてか、心があばれて、口から真逆の言葉が出てしまう。

ここから先は

1,515字

¥ 300

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、勉強費用に使わせていただき、こちらでいただいた分をお返しします。