見出し画像

自分を決めつけてしまったらこの先がない!


私は、初回無料で30分体験セッションをしており、

その30分の中では、

「どうして海外なのか?」のきっかけ
「いつから海外を目指しているのか?」の理由
「今までのご経験」
「語学力や資格や学歴など」
「そして5年後、10年後のあなたはどこで何をしていたいのか?」
をお聞きし、
具体的な質問を受けています。

”どんな可能性が秘めていて、どのような海外への選択肢があるのか?”それを正直30分で決めてしまうのは難しいのですが、

中にはその30分の中で、

”今までの自分はこのような経験だし、語学力もないし、転職も多いし、なのでやはり私は海外転職は無理ですよね?”と自分を決めつけてかかって結局、ネットに書いてある情報や他の人と比較して、自分は”何もできない、他の人に比べて劣っていること”ことを前提に、”出来ない自分”を最初から言って、やっぱり「私に難しいですよ」と言ってほしいのか、そういうと諦めもつくのか?という人がいます。

正直、勿体ないですよね。

だから私のコーチングを受けましょうということではなく、最初から自分を出来ない、無理と決めてつけてしまい、自分で答えを出してしまって結局、誰に相談してもダメと言う方は勿体ないなと思うんです。

ネットは見れば恐ろしいほどの情報があふれていて、優秀な人の成功例ばかり書いてあるかもしれません。

また、失敗例ばかりを読んで怖くなったり。やっぱり自分はこっちだと思ってしまったり。

本当にもったいないです。

特に先週お会いした方はまだ20代の後半。今からいくらでも新しいことに調整しようと思ったら出来る年齢。

それには、自分が出来ることを探していくこと。やりたいことを決めていくことだと思います。

それから目標を決めたらそこへたどり着くために何をしたら良いのかは一つ一つ整理しながら進めていくことだと思います。

結構焦って手あたり次第にネットの情報を入手して、【海外転職したいけど】だめ。じゃ、何故ダメだと決めつけるのかも自分の心理的な部分を確認していく必要もあると思うんですよね。

【自分を決めてしまったら、その先がない】と本当に思います。 勿体ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?