見出し画像

黒麹の威力いかほどか。

私が難病を抱えていると聞いた
麹クリエイターの方が

「黒麹がお役に立つのでは?」

と、お勧めしてくれたのは昨年の6月のこと。

「そうなのですねー。」

と、その場では買わず、
寝かすこと10ヶ月。。。

やっと手に入れました。

初めてお話を伺った時
すごーいと思ったけど
手が出なかったことは
どこかでこの病気を克服することを
諦めている自分がいたのだと思います。

今、始めてみようと思う気持ちになったのは
先日の定期検診のこと。

担当医から

「薬飲まずに様子見てみようか。」

と言われた一言かもしれない。

今まで

”一生薬は手放せない”と言われ続けたのに

血液検査の数値が良くなり
変化の兆しが見えたのです。

もちろん不調、
特に頭痛・目痛は
消えていない。

でも

明らかに前回の出産後より
検査の結果が良い。

末っ子を産んだことで体質が変わったのか。
出産で病気が良くなるという研究結果もあるな。

と、思考はぐるぐる。

何も取り入れなくても
このまま現状キープできる可能性はあるけど
少しでも努力をして健康でいようと言う気持ちが
沸々とわいてきて行動に移ったのだと思います。

何事もチャレンジ。
行動あるのみ。

黒麹の効果はいかほどか
実験開始。

Mayumi🦩


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?