見出し画像

久々の外ランチ。

先日、末っ子を連れて
お友達親子と鎌倉ランチ。

末っ子が動き始めてから
お外ご飯はほぼ皆無。

さらに

あちらこちらに動き回り
秒で「おそといこー」という
息子がいたら

ご飯をかきこみ食べた気がしない。

末っ子を抱っこかおんぶで
お腹を圧迫されながら食べると気持ち悪い。

疲れしかない。撃沈のランチと化する。

よちよちあんよの末っ子との外ランチ。

さて

どんな戦いになるかなとワクワクしていたら

なんのその。

上2人より全然らーくー。

末っ子は自分が食べて満足すると
私の周辺を探検。

時折、他の人のテーブルに行ってご挨拶。

ダンディなおじ様をみて

「パーパ」

と言って笑いを誘っていた。

さらには

カフェの店員さんが
めっちゃウェルカムで居心地最高!

気がついたら
4時間も滞在し、
母たちは心ゆくままに話ができた。

やはり私たち、女の人は
話してスッキリする生き物。

話して共感。
話して共感。
オチはいらない。

お外ランチでなくてもいいから
こういうたわいもない時間が
心身の健康にとても大切だな
と再確認した日になりました。

ありがとう!末っ子よ。

最後に

このカフェを提案してくれたマイガールに感謝。

お店の情報↓

https://www.instagram.com/another_day_kamakura/

子連れ+犬連れ Welcome!
鎌倉に遊びに行く時はぜひ!!

Mayumi🦩







この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?